【2022最新】24インチテレビのおすすめ16選|録画内蔵・DVD内蔵やゲーム用も

一人暮らしの方や寝室に置いたりゲームをしたりするのにちょうどいい24インチテレビ(24型テレビ)は、価格が安いものが多く、小型で場所も取りません。そこで今回は、24インチテレビの人気モデルをご紹介します。選び方のポイントも合わせて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

2022/11/02 更新

編集部おすすめの記事

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。

現在、ランク王では該当のテレビをご購入される方・すでにご購入された方に対して、口コミ募集キャンペーンを実施しております。スマホでGoogle Formsにて2つのアンケートにお答えいただきます。
ご協力いただけた方には、アマゾンギフト券を差し上げます。

 

該当のテレビの一覧は以下のリンクにまとめられております。
「キャンペーン対象のテレビの型番一覧」を見る

 

アンケートにお答えいただく際に、実際に購入された商品とご自身の名前、もしくはご自身だと分かるようなペンネームなどを写真で送っていただくことになります。ご了承ください。

 

キャンペーンの概要は以下のリンクにまとめられております。少しでもお得にテレビをご購入したい方ご購入されたテレビを他の人にもおすすめしたい方は是非とも以下のリンクからキャンペーンの内容をご確認ください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
「【ランク王】口コミ募集キャンペーン」を見る

1位
ソニー

KJ-24W450E

ノイズの少ない映像を再現する高画質技術「クリアレゾリューションエンハンサー」を採用した、24型液晶テレビです。テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」に対応。全体の音量を変えず、声のみをより聞きやすくする「クリアボイス」機能を搭載しています。「チャンネルポン」機能は数字を押すだけで電源が付きいつもの番組がすぐ見られます。

また、CM前後やシーンの切り替わりなどで番組を自動で区切る「オートチャプター」や短時間で視聴できる「1.3倍早見再生」といった便利な機能がついているのもおすすめしたいポイント。録画番組が多い方や番組を保存しておきたい方に便利な1台です。
種類
液晶テレビ
画面サイズ【V型(インチ)】
24V型(インチ)
画素数 
1366x768
HDR方式 
-
パネル種類
-
バックライト
LEDバックライト
画面分割(2画面機能) 
-
倍速機能 
-
YouTube
-
Amazonプライム・ビデオ
-
Netflix
-
視聴距離(目安)【m】
-m
消費電力【W】
40 W
年間電気代【円】
810 円