オールシーズン使えるおすすめ寝袋3選!コンパクト・コスパのいいものも!

アウトドア用品で欠かせないのが寝袋です。アウトドアはオールシーズン問わず楽しめる娯楽ですが、アウトドア用品を季節毎に準備するのは金銭面も手間もかかります。そこで今回はオールシーズン使用できる寝袋を選び方も併せてご紹介します!

2022/06/28 更新

編集部おすすめの記事

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
コールマン

マルチレイヤースリーピングバッグ

【おすすめポイント】
4シーズン対応モデル!寝袋はこれ1つでOK!
3つのレイヤーが分割できて寝袋以外の使い方も可能
−5℃まで快適に寝られるから真冬のキャンプにも最適

【ここが少し気になる!】
収納が大変
収納サイズが大きい

横幅が90cmと封筒型のシュラフの中でも大きいサイズで、布団のような寝心地を実現寝心地を求めるキャンパーに大人気の商品です。レイヤーが3つに分割できるため、保温力が調整しやすく、どのシーズンにも対応可能です。軽くて温かいだけでなく、全て丸洗いが可能なので、常に清潔に使用できます!
タイプ
封筒型
中綿素材
ポリエステル
表地素材
ポリエステル
裏地素材
ポリエステル
ダウン量
-
フィルパワー値
-
想定使用温度
快適温度:-5℃〜使用下限温度:-11℃
最大適応身長【cm】
-cm
使用人数
1人
ショルダーウォーマー付き
-
洗濯可
使用時サイズ【cm】
90x200 cm
納時サイズ
約52×29×38cm
重量【kg】
4.9 kg
ワールドスポーツオンライン

[HAWK GEAR(ホークギア)] 寝袋 シュラフ

\ブラックフライデー開催中!!/
Amazonで詳細を見る
本商品は、ワールドスポーツオンラインより発売されているオールシーズン使える万能シュラフです。ズレ防止・調整ヒモ・簡易防水仕様といった機能的な装備を搭載。そのほかにも、着脱しやすいダブルジッパーや、洗濯した際に便利なループも付いていますよ。また、中空ホローファイバーによって最高クラスの防寒性能なのもポイント。

-15℃まで使えるので、冬の登山や寒い場所のキャンプに最適です。頭部には断熱素材をたっぷり詰めているので、全身温かくして眠れますよ。使ったあとは洗濯機で丸洗い可能で、付着した汚れや汗もしっかりと洗浄して保管できます。また、万が一の災害時に備えて揃えたい方にもピッタリです。