プロモンテのおすすめシュラフ4選!登山に最適!

プロモンテは、株式会社HCS(エイチシーエス)が展開しているアウトドアブランドです。国内で生産管理され丁寧に仕上げされたシュラフは安くて高品質。また軽量でコンパクトなシュラフが多いのも特徴の一つです。そんなプロモンテのシュラフのメリットや選び方・おすすめ4選を紹介しているので、迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

2022/06/28 更新

編集部おすすめの記事

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
1位
PROMONTE(プロモンテ)

プロモンテ MFコンパクトシュラフ MF300

本商品は、約650gの軽量な化繊シュラフです。適応温度は8℃。表地には20D超軽量ナイロン、中綿にはマイクロファイバーポリエステルを使用しています。乾きが早く、アフターケアがしやすいのも特徴です。保存袋もついており、収納すれば縦37×横20cmになるため、コンパクトに持ち運びすることができますよ。

また、デザインにもこだわっているので、おしゃれなシュラフを探している方に最適です。さらに、屋外での使用だけでなく、車中泊や室内でも毛布代わりとしても大活躍!防災への備え用にとして保管しておきたい方にもおすすめしたい商品です。
2位
PROMONTE(プロモンテ)

プロモンテ MFコンパクトシュラフ ‎MF1300

本商品は、プロモンテより発売されている軽量・コンパクト設計の化繊シュラフです。中綿は約1,300g入っており、しっかりとした使い心地なのもポイント。濡れにも強く乾きが速いのも便利ですね。本体の長さは210cm程あるので、体が大きな方でも安心して使えます。

そのため、ソロキャンパーやバイクツーリングで使いたい男性の方に最適です。ゆったりと身体を覆える使用感も嬉しいですね。さらに、防寒対策としてダウンパンツやソックスを着用したい方にもピッタリ!また、水に濡れても乾くのが速いため、沢登りや川辺でのキャンプにも向いています。
4位
PROMONTE(プロモンテ)

MFコンパクトシュラフ ‎MF150

本商品は、プロモンテより発売されている軽量・コンパクト設計の化繊シュラフです。濡れにも強く乾きが速いため、アフターケアが簡単に済みますよ。また、表地生地には「20D超軽量ナイロン」を採用しており、軽量・丈夫さを実現しています。

さらに、本体の長さは210cm程あるので、高身長の方でも安心して使えますよ。収納サイズは「31×17cm」なので、収納や持ち運びしやすいのも魅力です。比較的安価で手に入るため、コスパ重視の方にも最適!家族分をそろえて、もしもの災害時の備えとしてもおすすめしたい商品です。

寝袋 プロモンテの全商品一覧