iPhone向けイヤホン変換アダプター4選|ライトニング端子をイヤホンジャックに変換

iPhone7以降のiPhoneではイヤホンジャックがなくなりライトニング端子になったため、有線イヤホンを使うには変換アダプターが必要になりました。変換アダプターの性能は種類ごとに異なります。今回はiPhone向け変換アダプターの選び方とおすすめ商品を紹介します。

2022/11/18 更新

編集部おすすめの記事

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
Apple(アップル)

Apple Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ

AppleのLightning 3.5mヘッドフォンジャックアダプタは純正品なので、互換性を確認する必要がなく安心して購入できます。

値段は千円代と安価でありながらリモコン操作が可能なので、「とりあえずiPhoneにイヤホンを接続できる状態にしたい」とお考えの人にはおすすめです。

 

ただ、値段が安いせいか耐久性に関する評判は良くなく、断線しやすいとの口コミでのレビューが多く見受けられます。

同時充電ができないデメリットもあるので、耐久性と機能性を求めるのであれば他の製品をチェックしてください。

Jawwe

【令和音質強化最新版】iPhone Lightning 3.5mm イヤホン 変換アダプタ ライトニング アダプター 急速充電 変換ケーブル 2in1 音楽再生 iPhone8/8Plus/X/XS/XSMax/XR/11/11Pro/11Pro Max【 iOS12 iOS13】に対応

Jawweの変換アダプターではイヤホンの使用とiPhoneへの充電が同時にできるうえに、急速充電対応なのでバッテリーが満タンになるまでの時間を短くできるアイテムでもあります。

サイズが小さめで持ち運びがしやすいのも魅力的です。

音質面も良く、最新のテクノロジーが採用された高級チップを内蔵してノイズのないサウンドを実現しています。

 

販売価格は安いですが、ケーブルに芯が強めで断線もしにくく耐久性の評判は悪くありません。

ただ、音声通話には対応していないので注意してください。

Beyeah.JP

【高音質+通話可能】 iPhone イヤホン 変換アダプタ 音楽調節 3.5mm イヤホン + 急速充電接続ケーブル iPhone 充電 イヤホン 同時

Beyeahの変換アダプターは音質に特化していて、Hi-Fi対応によるクリアな高音質再生が可能です。

イヤホンの使用と同時に充電ができ、急速充電対応なので機能性も抜群です。

音声通話とリモコン操作も可能なので、iPhoneの良さが損なわれません。

 

他の製品と比べると値段がやや高めですが、音の機能性の良さを求めるなら検討する価値があります。

耐久性も値段相応のクオリティなので安心です。

Lader

iPhone イヤホン変換アダプタ (サポート音楽+充電+電話コール) アイフォン イヤホン 充電 2in1 イヤホン変換アダプター+LightningポートiPhone Xs/iPhone Xs Max/iPhone XR/iPhone7 / 7Plus / 8 / 8Plus / X 超軽量/携帯性 通話 急速充電 音楽調節 変換コネクタ-(シルバー)

Laderの変換アダプターは形状がコンパクトかつ横長なのでiPhoneにフィットした接続が可能で、画面を横向きにするときでも端末が持ちやすくなるメリットがあります。

画面を横向きにした際の持ちやすさはイヤホンを装着してのゲームプレイを快適にしてくれる要因なので、フォートナイトやPUBGをiPhoneでプレイしている人に向いています。

 

小型でありながら急速充電ができ、音声通話も対応しているので機能性は抜群でありながら、販売価格は千円以下とお買い得です。

ケーブルがないモデルなので、断線の心配もありません。