BenQのゲーミングモニターおすすめ3選|最新モデルも紹介!

高い性能とコスパの良さで多くのゲーマーに選ばれているのがBenQのゲーミングモニターです。今回は、BenQのゲーミングモニターの魅力や人気シリーズ・おすすめの商品を紹介します。また、最新ブランドやモニターの設定方法についても解説するので、ぜひご覧ください。

2022/02/08 更新

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
1位
ベンキュー

MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]

本商品は144Hzのリフレッシュシートと、1msの応答速度を備えている液晶ディスプレーです。また、treVoloスピーカー内蔵の本格的な高音質サウンドシステム搭載なので、ゲーム音楽も楽しめます。Light Tuner機能によって、画面の明暗を-10から10までの20のレベルで変更も可能です。

さらに、BenQ独自のHDRi技術も搭載しています。そのため、今までに体験したことのないゲームへの高い没入感を味わいたい方にピッタリ。ゲームに特化したモニターですが、多様な機能や性能を持っているためゲーム以外にも動画編集や動画の視聴も楽しむことができますよ。
モニタサイズ
24.5 型(インチ)
モニタタイプ
ワイド
モニタ形状
平面型
画面種類
液晶
スリムベゼル
-
アスペクト比
16:9
表面処理
-
パネル種類
IPS
解像度 
1920x1080
HDR方式
HDR10
2位
ベンキュー

ZOWIE XL2411K [24インチ]

本商品は、リフレッシュレート144Hzに対応したゲーミングモニターです。安定性を維持しながら場所を取らない設計されたベーススタンドにより、ゲーム中の動作に合わせてフレキシブルに調整でき、快適な姿勢でゲームができます。モニターに付属するスタンドは指1本で高さが調整できるほど簡単にできるのも嬉しいポイントです。

また、モーションブラーを軽減する独自の「DyAcテクノロジー」や、ニーズ合わせてゲーム中の見え方を調整する「Black eQualizer」などゲームに役立つ機能を多数搭載。TNパネル採用により画像処理能力が高いので、設置場所の問題からゲーミングモニターの購入をためらっている方に特におすすめしたい商品です。
モニタサイズ
24 型(インチ)
モニタタイプ
ワイド
モニタ形状
平面型
画面種類
液晶
スリムベゼル
-
アスペクト比
16:9
表面処理
-
パネル種類
TN
解像度 
1920x1080
HDR方式
-
3位
ベンキュー

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

本商品は、「ビジュアルグランプリ2020SUMMERライフスタイル分科会金賞」受賞のゲーミングモニターです。「ゲームを楽しむために没入感のあるゲーム体験ができる」というメーカーのコンセプトが、見事に生かされたモデルと言えます。解像度はフルHD以上あり、リフレッシュレートも144Hz。

また、暗いところを明るくする機能が付いているため、今までにない可視化が実現されています。基本的な機能がそろっているため、使いやすく、家庭用ゲーム機でも使用できますよ。他にも、ブルーライト軽減モードを採用しているので、長時間プレイする場合にも便利です。
モニタサイズ
27 型(インチ)
モニタタイプ
ワイド
モニタ形状
平面型
画面種類
液晶
スリムベゼル
-
アスペクト比
16:9
表面処理
-
パネル種類
IPS
解像度 
2560x1440
HDR方式
-

PCモニター・液晶ディスプレイ ゲーミングモニター BenQの全商品一覧

関連する記事

【徹底解説】PCモニターの選び方|ゲームにおすすめのモニターも紹介!のサムネイル画像

【徹底解説】PCモニターの選び方|ゲームにおすすめのモニターも紹介!

2022/02/16

PCモニターで仕事効率アップ!PCモニターの種類と選び方を徹底解説のサムネイル画像

PCモニターで仕事効率アップ!PCモニターの種類と選び方を徹底解説

2022/02/16

【徹底比較】ゲーミングモニターはどれがいい?メーカーや性能を比較のサムネイル画像

【徹底比較】ゲーミングモニターはどれがいい?メーカーや性能を比較

2022/02/08