【2022最新】買ってよかったコーヒーメーカーおすすめ22選|高コスパ・おしゃれ

家庭で淹れたてのコーヒーを飲みたい時に欲しくなるのがコーヒーメーカー。最近はリッチなおうち時間を過ごすために、コーヒーメーカーを導入・新調する人が増えています。この記事では、買ってよかったと人気の高いおすすめコーヒーメーカーについて、実際の購入者の口コミも交えつつご紹介します。

2022/01/19 更新

おうち時間の増加によって需要が高まっているコーヒーメーカー。スティックコーヒーもいいけど、やっぱり淹れたてのドリップコーヒーが飲みたい…とコーヒーメーカーを導入・新調する人が増えています。

 

ネスレをはじめとしたコーヒーメーカーのサブスクリプションも好調ですが、やはり所持したいと思うのが人の心。しかし、コーヒーメーカーは種類が非常に多く、どれを選んだらいいのか一見しただけでは分かりにくいです。

 

そこでこの記事では、コーヒーメーカーの種類・選び方・具体的な商品を紹介します。メーカー別のコーヒーメーカーの特徴についても紹介するので、コーヒーメーカーが気になる方はぜひ最後まで読んでくださいね。

今すぐ見る!おすすめのコーヒーメーカー22選

コーヒーメーカーの抽出タイプは以下のように分けられます。文字をクリックすれば詳細に飛ぶことが可能ですので、気になる項目がある方はクリックしてくださいね。

 

ドリップ式  ミルなし 一番安価。挽いた豆を使用
セミオート

ミル付きだが挽いた粉を入れるのは手動。

最近はあまり新発売がない。

全自動 豆の状態から入れて抽出まで全自動。
エスプレッソ式 高い圧力をかけて抽出する。本体価格が高価で6万円〜。
カプセル式 コーヒーメーカーに対応したカプセルを1つずつ装着して抽出。
カフェポッド式

粉入りの(ポッド)袋を装着する仕組み。

世界共通規格でカフェポッド対応ならどの機種でもOK。

 

それでは、ここからそれぞれ詳しくご解説しますね。

安価から高価なものまで|ドリップ式

ドリップ式は定番のコーヒーを飲みたい方におすすめです。

 

ドリップ式とはコーヒー豆を挽いて出来たコーヒー粉にお湯を少しずつ注ぎ、蒸らしながら抽出する方式のことを言います。そして、コーヒー粉を蒸らす・お湯を注ぐまでを自動で行ってくれるのがコーヒーメーカーです。

 

ドリップ式コーヒーメーカーには付属している機能によって、いくつか種類があります。「ミル付き」タイプにはコーヒー豆を挽く機能が付いています。ただ、挽き終わったコーヒー粉は手動でフィルターに移さなければいけません。

 

一方で「ミルなし」タイプはコーヒーを抽出する機能のみで、手軽に使用できます。また「全自動」タイプはコーヒー豆をミルで挽いて抽出するまでの工程を自動で行います。コーヒー豆と水を入れたら待つだけです。簡単に挽きたてのコーヒーを楽しむことができます。

今すぐ見る!ドリップ式でおすすめのコーヒーメーカー

濃厚な味わいのエスプレッソ式(エスプレッソメーカー)

エスプレッソ式は自宅でもカフェで飲むような本格的なコーヒーを楽しみたい方におすすめです

 

エスプレッソ式とはミルで挽いたコーヒー豆に圧力をかけて、短時間で抽出する方式のこと。1度に抽出できるコーヒーは1~2杯程度です。少量を素早く抽出するので雑味が少なく、濃厚な味わいに仕上がります。

 

エスプレッソメーカーにもいくつか種類があります。コーヒー粉を使用する手動タイプから、全自動でコーヒー豆を挽いて抽出するモデルまで様々です。さらに、カフェラテを作れる多機能なモデルも存在しています。

今すぐ見る!おすすめエスプレッソ式コーヒーメーカー

お手軽なカプセル式(ソリュブル&カプセルメーカー)

カプセル式は1杯から少ない手順でコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

 

カプセル式(ソリュブル式)とは、コーヒー粉が入った専用カプセルやソリュブルコーヒー(インスタントコーヒー)から抽出する方式のこと。操作は簡単でカプセルやコーヒー粉をセットして水を入れるだけです。そのため手早くコーヒーを淹れることができます。

 

カプセル式は酸味や苦みの強いものなど、様々な種類が豊富に用意されており、自分好みの味を選べるのが魅力的です。さらに、使用後はカプセルを捨てるだけなので、お手入れも簡単です。機種によってはココア・抹茶ラテなど、コーヒー以外も作ることも可能です。

今すぐ見る!おすすめカプセル式コーヒーメーカー

メンテナンスも簡単|カフェポッド式

カフェポッド式はコーヒーやエスプレッソをつくるのが面倒に感じている方や時間がない方におすすめです。

 

カフェポッド式の特徴は、カフェポッドというコーヒー粉の入ったフィルターパックをセットし加圧抽出する点です。メリットはカフェポッドのサイズが世界で共通規格となっているため、「44mm規格(日本)」「ESEマーク(海外)」のフィルターパックならどれでも使用できること。

 

メンテナンスの面も使用し終わったフィルターパックを捨てるだけなので利便性が高いです。デロンギ社のエスプレッソメーカーがカフェポッドに対応していることが多く、高いクオリティーのエスプレッソを抽出することができます。

コーヒーメーカーの種類の説明でも少し触れましたが、コーヒーメーカーは種類によって価格帯が大きく異なります。安いコーヒーメーカーに多いのがミルなしのドリップ式で、その多くが5000円以下の価格です。

 

安いコーヒーメーカーは味が落ちるのでは…と心配かもしれませんが、安いコーヒーメーカーであっても必要な機能をしっかりと備えているためおいしいコーヒーを楽しめます。象印やタイガーのような大手メーカー製から選べば、より安心です。

コーヒーメーカーを選ぶときの重要なポイントを解説していきます。機種によって付属する機能に差がありますので、購入する際は注意してください。

 

<目次> ※クリックすると見出しにジャンプします

【コーヒーメーカー選びの7つのチェックポイント】

 

【Q&A】

最初にコーヒーメーカーの種類を決める

こちらの「種類」の項目でご紹介した通り、コーヒーメーカーには抽出方法によっていくつか種類があります。もちろん中には「ドリップ+エスプレッソ」のように兼用のモデルもあるものの、総じて価格が高い傾向にあるため、先にいずれかから種類を決める必要があります。

 

ちなみに、味や仕上がりの傾向としては以下のようになります。

※モバイル端末の方は表を右スクロール可能です

楽しみ方

おすすめの種類

メリット・デメリット

ひきたての風味を楽しむ

全自動コーヒーメーカー
(ドリップ式)

ミルつきコーヒーメーカー
(ドリップ式)

○豆からこだわることができる

○酸化が少なく美味しい

×ミルなしよりも価格が高価

×ミルの分洗浄パーツが多い

手軽に楽しむ ミルなしコーヒーメーカー
(ドリップ式)

○本体価格が安い

×挽いた豆しか使えない

深煎りのエスプレッソを楽しむ

エスプレッソメーカー

○1台でエスプレッソ・カプチーノが
 楽しめる

×本体価格が高い傾向あり

カプセルで手軽に楽しむ カプセル式コーヒーメーカー

○掃除の手間も少ない

○コーヒーだけでなく紅茶や抹茶など多彩

×コスパはよくない

 

ちなみに、ファミリーで使用する方はドリップ式やエスプレッソ式が人気で、一人用をお探しの方には小型のドリップ式やカプセル式が手軽で人気です。

コラム|ドリップコーヒーとエスプレッソの違いって?

普段コーヒーショップで何気なく注文しているドリップコーヒーやエスプレッソ。しかし自宅で楽しむとなると、一体何が違うのかわからない…という方もいますよね。実はこれらはもともとどちらも同じコーヒー豆。そこから、焙煎・抽出方法が変わってきて、最終的にドリップとエスプレッソという違いになります。

  ドリップコーヒー エスプレッソコーヒー
この時点ではどちらも同じコーヒー豆
焙煎方法 浅煎り 深入り
抽出方法 ドリップ式 エスプレッソ式(加圧)
ミルク入り ミルクを入れて「カフェオレ」

ミルク:カフェラテ

フォームミルク:カプチーノ

少量フォームミルク:カフェマキアート

何杯分淹れられる?容量を確認

コーヒーメーカーは、一度に使用する人数や何杯淹れるのかを最初に想定することが大切です。さらに、使用するカップにも容量は左右されます。

 

  • マグカップ:200ml~250ml
  • コーヒーカップ:120ml~150ml
  • エスプレッソカップ:30~60ml

 

最近では食後の一杯用以外に、テレワークのお供としてマグカップやタンブラーを使うという人も多いですよね。このように、一人でその都度飲むのかまとめて作り置きするのか、あるいは家族が一度に飲むのかといったスタイルによっても、必要な容量が変わってきます。

 

また大人数やオフィスなどでの使用を考えている場合は、容量の大きいコーヒーメーカーが必要になります。大容量のコーヒーメーカーはサイズも大きくなるので、置き場所を先に考慮した方が賢明です。

メッシュフィルター対応の有無

コーヒーを抽出する際に必要なフィルターにも種類があります。使い捨ての紙製から、何度でも使用できる金属製までさまざまです。抽出されるコーヒーの味決めるポイントでもあります。

 

<目次> ※クリックすると見出しにジャンプします

スッキリした味わいの紙フィルター

紙フィルターは、お手入れを簡単にしたい方やスッキリとした味わいが好きな方におすすめです。

 

紙フィルターの特徴(メリットデメリット)】

メリット
  • 紙フィルターごと捨てられるので、お手入れが簡単
デメリット
  • 消耗品のためランニングコストがかかる

 

おなじみの紙フィルターは基本的に全てのドリップ式のコーヒーメーカーが対応しています。台形・円錐の2種類があり、ドリッパー(フィルターをセットする箇所)の形に合わせて選ぶ必要があります。

豆本来の風味を味わえるメッシュフィルター

メッシュフィルターはコストをおさえたい方やコーヒー本来の風味が好きな方におすすめです。

 

【メッシュフィルターの特徴(メリットデメリット)】

メリット
  • 何度も使えるため経済的
デメリット
  • コーヒー粉を捨てて洗う必要があり手間がかかる

 

メッシュフィルターはステンレスなどの金属でできたフィルターです。紙フィルターに比べて網目が粗いので、コーヒー粉をろ過しきれず、濁りのあるコーヒーになります。

ドリップ式はサーバーの素材も大切

ドリップ式の場合、抽出したコーヒーを受け止めるサーバーが「ステンレス製」と「ガラス製」の2種類あります。保温性能を求める方にはステンレス製、安いものが欲しい方はガラス製がおすすめです。特徴は以下のとおりです。

 

素材 メリット デメリット
ステンレス製
  • 保温性能が高い
  • 洗うときにも割れる心配がない
  • ドリップの様子が見えないので物足りない
ガラス製
  • ドリップの様子を眺める楽しみがある
  • 本体価格が比較的安い傾向
  • 割れる心配がある

ミル付きはミルの刃も大切

焙煎されたコーヒー豆を粉砕するための機械「ミル」ですが、刃にはいくつか種類があります。特徴は以下にまとめたので、ミル付きタイプを検討の方はぜひチェックしてくださいね。

 

ミルの種類 特徴
プロペラ式 プロペラ状の刃を高速回転させて豆を粉砕するタイプ。お手ごろ価格のモデルに多く搭載されている。
臼式 臼を上下でかみ合わせてすりつぶすタイプ。全自動モデルの高級機に搭載されている。
コニカル式 固定された刃と回転する刃の間をコーヒー豆が通過することで粉砕するタイプ。

お手入れのしやすさ

コーヒーメーカーの使いやすさとして、大きな比重を占めるのがメンテナンス性能。毎日使用する人ほどお手入れが簡単なコーヒーメーカーが欲しいですよね。

 

コーヒーメーカーは基本的に水洗いのため、分解が可能なモデルであることが第一条件です給水タンクは取り外し可能か、メッシュフィルターなら目詰まりの流しやすさなども要チェック。また、全自動&ミルつきの場合、ミルという掃除箇所が増えることもお忘れなく。

 

ちなみにこれからこの記事で紹介するおすすめコーヒーメーカーに関しては、それぞれメンテナンスに関するの口コミも添えていますので参考にしてくださいね。

あったら便利な機能

次はコーヒーメーカーに付帯するあったら便利な機能についてご解説します。以下リンク先から直接記事にとぶことも可能です。

 

<目次> ※クリックすると見出しにジャンプします

給水タンクは着脱式が便利

できるだけコーヒーを淹れる手間を減らしたい方には給水タンクが着脱できるタイプがおすすめです。「お手入れのしやすさ」の中でも触れましたが、コーヒーメーカーには給水タンクが着脱できるタイプとできないタイプがあります。給水タンクが着脱できるとお手入れがラクになるだけでなく、コーヒーを淹れる際に水道から直接給水できるため手間がかかりません

好みの味わいに!濃度(モード)の変更

気分に合わせて風味を変化させたい方には濃度の変更ができるコーヒーメーカーがおすすめです。ドリップ式でもエスプレッソ式でも、ミルでの砕き方(焙煎)や抽出の方式によって味(モード)を変えることができるコーヒーメーカーも存在します。よりリッチな気分でコーヒーメーカーを使うことができますよ。

いつでもホットコーヒーを楽しめる保温性能

保温機能付きのコーヒーメーカーは、いつでもあたたかいコーヒーを楽しみたい方におすすめです。ステンレス製の容器やヒーター機能のあるモデルがおすすめです。ステンレス製は魔法瓶のように保温性に優れており、長時間の放置でも温度を保ってくれます。

 

ガラス容器は透明で中が見えるため便利ですが、保温には向いていません。ただ、コーヒーメーカーにヒーター機能が備わっていれば大丈夫。さらに、上位モデルには長時間保温による、コーヒーの「煮詰まり」を防ぐ機能を持つ製品もあります。

忙しい朝に便利なタイマー機能

タイマー機能のあるコーヒーメーカーは朝起きてすぐに淹れたてのコーヒーを味わいたい方におすすめです。事前にタイマー予約をするので、忙しい朝でも手間いらずで便利です。その他、自動電源OFFのタイマー機能を搭載したモデルもあります。長時間の保温によるコーヒーの煮詰まりや、電源の切り忘れを防ぐことができるので便利です。

カルキを抜ける浄水機能

浄水機能は、より一層おいしいコーヒーを飲みたい方におすすめです。コーヒーメーカーでコーヒーをつくるときに水道水を使用している方も多いと思いますが、水道水には「カルキ」が含まれています。このカルキはコーヒーの雑味の原因になり、本来の味を楽しむことはできません。

 

カルキ抜きをすることで、コーヒーの美味しさは格段にアップします。最近では水のカルキ抜きをしてくれる浄水機能が搭載されたモデルもあるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

ドリップ式のみ!蒸らし機能

蒸らし機能はハンドドリップに近い味わいのコーヒーを飲みたい方におすすめです。コーヒーは蒸らしながら抽出すると、挽きたての味わいを楽しむことができます。じっくりと蒸らすことで、お湯が粉全体に浸透し香りがたちやすいので、より一層おいしいコーヒーを淹れることができます

一人暮らしでコーヒーメーカーを選ぶなら?

一人暮らしでコーヒーメーカーを選ぶなら、一番注目したい点はコーヒーメーカーのサイズ。コーヒーメーカーは大きいもので幅が20cm以上、奥行きは40cmを超えます。もちろんコーヒーの容量やコーヒーメーカーの種類によって異なりますが、狭いキッチンに置くなら必ずサイズを確認しましょう。

 

コンパクトタイプのコーヒーメーカーも販売されていますが、その場合、最低限の機能しか付いていない場合があります。購入前に自分に必要な機能が付いているかチェックしてくださいね。

今すぐ見る!一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー

テレワーク用にコーヒーメーカーを選ぶなら?

最近はテレワークが推奨されており、仕事中のお供としてコーヒーメーカーをお探しの方も多いです。そんな時に考慮したいのが、

 

  • 飲む量|気晴らしの一杯か、常にデスクで飲むのか
  • 保温|その都度入れるのか、まとめて保温するのか
  • 簡単さ|ドリップかカプセルか
  • 本体サイズ|小さいほどスペース不要

 

これらのポイント。集中しだすとわざわざコーヒーを淹れている暇はない…という人は、朝に1日分を作り置きして保温しておけると楽です。しかし、保温方式によって煮詰まりに注意。また、たまの楽しみでコスパは悪いが楽しいカプセル式にするのか、コスパ重視でドリップ式にするのか…といった考え方もできます。

買ってよかった!と思えるコーヒーメーカーに出会うには?

コーヒーメーカーは購入してから5年以上は使う家電製品なので、買ってよかったと思えるコーヒーメーカーを選びたいですよね。ご紹介した選び方をもとに商品を絞り込んだ上で参考にしたいのが口コミです。

 

Amazonや楽天、価格ドットコムなどに掲載されている実際に使った人の口コミを見ると、思わぬメリットやデメリットを知ることができます。ただし無名メーカーの口コミの中にはサクラが紛れていることがあるため、しっかり見極めましょう。

性能や価格に様々な種類があるコーヒーメーカー。そこで、各社ごとの特徴をまとめてみました。会社ごとの独自機能についても記載していますので、さっそく見ていきましょう。

 

<目次> ※クリックすると見出しにジャンプします

プロの味を再現!パナソニック

プロが淹れたようなコーヒーを楽しみたい方にはパナソニックがおすすめです。パナソニックはテレビや冷蔵庫などの生活家電だけでなく、調理家電なども開発・販売している日本の総合家電メーカーです。コーヒーメーカーは豆を挽くところから抽出までを全自動で行うタイプ挽いたコーヒー粉を手動で移すタイプがあります。

 

おいしくコーヒーを味わうための様々な便利機能が搭載されている点が特徴です。飲み頃温度を自動でコントロールする機能は、全モデルに搭載。コーヒーの煮詰まりを防ぎ、おいしさを保つのに一役買っています。

エスプレッソ式といえばデロンギ

おいしいエスプレッソを飲みたい方にはデロンギがおすすめです。デロンギは19世紀初頭に創業した、イタリアの家電メーカー。コーヒーメーカーの他に暖房機器やオーブントースターなどの調理家電も販売しています。エスプレッソ式のコーヒーメーカーが有名で、白と黒を基調にしたスタイリッシュなデザインが特徴的です。

 

オート(全自動)・セミオートタイプのエスプレッソメーカーが主流で、レンストランやカフェにも導入されています。高性能ゆえに価格も高めですが、本格的なカフェラテ・カプチーノを手軽に楽しみたい方におすすめのメーカーです。

コンパクトデザインが人気のシロカ

コンパクトでスッキリとしたデザインのコーヒーメーカーが欲しい方にはシロカがおすすめです。シロカは2000年に創業した日本の家電メーカーです。生活家電や扇風機などの季節家電も販売しています。コーヒーメーカーは全自動タイプが主流となっています。

 

コーヒー本来のおいしさを引き出す「蒸らし」機能やボタン一つの簡単操作など、本格的なコーヒーを手軽に味わうための機能を多く搭載。またコンパクトサイズのため置く場所にも困りません。

コスパのいい象印

初心者、またはコスパを求める方には象印がおすすめです。象印は魔法瓶のメーカーとしてイメージが強い象印ですが、スタンダードな製品から本格的なものまで、様々なニーズに合わせたコーヒーメーカーを販売しています。

 

特に、スタンダードなコーヒーメーカーなら3000円程度で購入できるので、コスパは抜群です。非常にリーズナルブルですが、浄水フィルターも搭載されており、コーヒーの味わいは本格的。初めてコーヒーメーカーを購入する方にもおすすめできるメーカーです。

本格ドリップのタイガー

プロがドリップしたような味わいを楽しみたい方にはタイガーがおすすめです。タイガーも象印と同様に魔法瓶のメーカーとして非常に高い知名度を誇っています。コーヒーメーカーについてはドリップ派を意識したラインナップとなっており、エスプレッソメーカーは取り扱っていません。

 

タイガー独自の機能として挙げられるのがコーヒー粉を蒸気で蒸らす「スチーム蒸らし」。コーヒー本来のおいしさをしっかりと引き出しますドリップコーヒーを楽しみたい方におすすめのメーカーです。

香りとコクにこだわるならメリタ

ゆっくり蒸らしたコーヒーを飲みたい方にはメリタがおすすめです。メリタは1908年創業のコーヒー機器メーカーです。いまでは当たり前である、コーヒー粉を紙フィルターでろ過して抽出する「ペーパードリップシステム」を考案した会社でもあります。

 

メリタのコーヒーメーカーの最大の特徴は抽出方法にあります。「メリタ式1つ穴抽出」と呼ばれる機能で、ゆっくりとお湯を注いでじっくりと蒸らすことが可能。コーヒーの香りとコクを引き出します。自宅でも気軽に専門店の味を楽しめますよ。

カプセル式「ドルチェグスト」で有名なネスレ

カプセル式のコーヒーを楽しみたい方にはネスレがおすすめです。ネスレはカプセル式コーヒーメーカーの「ドルチェグスト」や「ネスプレッソ」で有名。ドルチェグストはコーヒー以外にラテやカプチーノも淹れることができ、スターバックスからは専用のカプセルが販売されています。

 

気分に合わせてカプセルを選ぶ楽しみとともに、操作が簡単な点も人気の理由です。家庭だけでなくオフィスでも使われています。

全自動ドリップ式コーヒーメーカーの世の中ランキング

  • ランク王独自のアルゴリズムで作成した商品ランキングのこと。世の中で本当に売れている商品がわかります。
1位 シロカ

SC-A371-K

価格:18,200円 (税込)

ハンドドリップ手法の蒸らし機能付きコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はハンドドリップ手法の蒸らし機能も付いているコーヒーメーカーです。自動計量容器とタイマーが付属しています。ミル機能付きのドリップ式で、いつでも挽き立てのコーヒーを気軽に楽しめるのは嬉しいポイント。また、ステンレスメッシュフィルター採用しているため、豆の油分まで抽出できる点も魅力です。

音が静かなのも特徴の1つ。タイマーで予約しておけばコーヒーのいい香りで目覚め、香りや深みの高いおいしいコーヒーを楽しめます。この価格でここまでのスペックで、さらにスタイリッシュなデザインと、文句なしのNo.1です。技術がいる蒸らしを自動で行い、香りや深みをより楽しみたい方におすすめします。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 4杯
サーバータイプ ステンレス容器 フィルター メッシュフィルター
最大使用水量【L】 0.55L 消費電力【W】 600W
電源コードの長さ【m】 1.2m コーヒー
ドリップストッパー 着脱タンク
蒸らし機能 予約タイマー
全自動 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅16.2x高さ26.4x奥行28mm
質量【g】 2.7(サーバー含む)g
2位 シロカ

SC-A351S

価格:15,700円 (税込)

デザイン性に優れて収納にも困らない全自動コーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はボタン1つで挽きたてのコーヒーが淹れられる全自動のモデルです。蒸らし機能搭載で過剰な酸味や苦みを抑え、さらに味わい深くしています。タイマーを出勤前にセットしておけば、毎朝挽きたてのコーヒーを楽しめます。30分の保温機能付きで、温かいコーヒーがいつでも飲める点も魅力です。

給水タンクは着脱式でお手入れがしやすく、かわいらしいコンパクトなボックス型のフォルムが特徴的。デザインにこだわる方にもピッタリの商品です。コンパクトサイズで省スペースに設置・収納できるのも嬉しいポイント。毎朝深いコクの美味しいコーヒーを味わいたい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 4杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター メッシュフィルター
最大使用水量【L】 0.55L 消費電力【W】 600W
電源コードの長さ【m】 1.2m コーヒー
ドリップストッパー 着脱タンク
蒸らし機能 予約タイマー
全自動 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅16.2x高さ26.4x奥行28mm
質量【g】 2.7(サーバー含む)g
3位 シロカ

SC-C111

価格:16,300円 (税込)

3種類の挽き方を選べるタイマー付きコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は自動計量容器でコーヒー豆を自動で測って挽き、そのままドリップする優れもの。ミル刃はコーン式を採用で、雑味のない深い味わいのコーヒーが楽しめます。挽き方も粗挽き・中挽き・細びきの3種類から選べ、コーヒー粉からも自動計量してくれるのも嬉しい機能です。

豆の挽き具合は無段階調整が可能なので、自分の好みの苦み・酸味・コクを追求できます。また、タイマー機能を活用して、起床に合わせて淹れたてのコーヒーを飲めるのも嬉しいポイントです。朝、忙しい人にピッタリ。豆を均一に挽けるコーン式ミルを採用しており、本格的なコーヒーを快適に楽しみたい方におすすめしたい商品です。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 4杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター 紙フィルター
最大使用水量【L】 0.54L 消費電力【W】 750W
電源コードの長さ【m】 1.2m コーヒー
ドリップストッパー 着脱タンク
スイングバスケット 蒸らし機能
予約タイマー 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅16x高さ39x奥行27mm 質量【g】 4(付属品を除く)g
4位 ツインバード

CM-D457B

価格:35,489円 (税込)

充実の全自動機能が搭載されている全自動コーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

コーヒー豆の風味を損なわない低速臼式フラットミルを始め、3段階の蒸らす全自動コーヒーメーカーです。6ヶ所からお湯を注ぐシャワードリップや、抽出後の20分保温機能など充実。豆の挽き具合を粗・中・細の3段階に調節でき、抽出温度を83℃・90℃の2段階に設定できたりと、好みに合った調整が可能です。

お手入れもしやすく、水タンクの排水と洗浄が手軽に行える「DRAIN」・「CLEAN」モードや、ミルシャッターを開いて清掃できる「OPEN」モードなどのメンテナンスモードを搭載。お手入れブラシや計量カップ・フィルターが本体に付属しているので、好みの豆を準備すればすぐにおいしいコーヒーを淹れられます。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 3杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター 紙フィルター
タンク容量【ml】 450ml 消費電力【W】 610W
電源コードの長さ【m】 1.4m コーヒー
蒸らし機能 オートオフ
全自動 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅160x高さ360x奥行335mm
質量【g】 4.1g
5位 象印

EC-RS40

価格:19,800円 (税込)

レバー調節で4種類の味が楽しめる!!全自動コーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

お湯の流れ、蒸らし時間をマイコンで制御する「マイコン予熱&ダブル加熱95℃抽出」と「マイコンじっくり蒸らし抽出」機能が付いた象印マホービンの全自動コーヒーメーカーです。メッシュフィルターとペーパーフィルターのどちらでも使うことができ、味わいに変化をつけたい時にも便利です。アクセントカラーの保温ポットも保温性に優れています。

ステンレス製のマイボトルやマグカップに注いでオフィスに持って行きたい方におすすめです。好みに合わせてメッシュタイプか紙フィルターを選べるものをお探しの方にもぴったりです。また、味や香りの良さと簡単さの両方を求める人にも嬉しい商品です。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 4杯
サーバータイプ ステンレス容器 フィルター 紙フィルターメッシュフィルター
最大使用水量【L】 0.54L 消費電力【W】 定格:740Wコーヒーメーカー部:650Wミル部:90
電源コードの長さ【m】 1.3m コーヒー
ドリップストッパー 浄水
着脱タンク スイングバスケット
蒸らし機能 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅24x高さ37.5x奥行25cmmm 質量【g】 4.4kg

全自動ドリップ式コーヒーメーカーの話題の商品

  • 世の中で多く検索されている定番の商品を紹介しています。
パナソニック

NC-A57-K

価格:17,264円 (税込)

デカフェも楽しめるドリップ式の全自動コーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は豆挽きから抽出までを一貫して行える、ドリップ式の全自動コーヒーメーカーです。お手軽に香り高いドリップコーヒーを味わうことができます。挽き方・淹れ方の組み合わせにより、4通りの味を楽しめます。カルキを活性炭フィルターで除去する「沸騰浄水機能」などの便利機能も付属。

さらに、カフェインを抜いた「デカフェ豆」からもしっかりとコクのあるコーヒーを抽出できる機能も搭載しています。豆を挽き終わったらミル自動洗浄で手入れを自動で行うので、お手入れも簡単。デカフェ豆でもコクのあるコーヒーを淹れられるデカフェコースがあるので、デカフェを美味しく飲みたい方にもおすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 5杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター 紙フィルター
最大抽出容量【ml】 670ml 最大使用水量【L】 0.67L
消費電力【W】 800W 電源コードの長さ【m】 1m
コーヒー お茶
紅茶 浄水
着脱タンク スイングバスケット
オートオフ 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅22x高さ34.5x奥行24.5mm 質量【g】 3g
メリタ

AFT1021-1B

価格:33,460円 (税込)

独自の抽出技術「メリタ一つ穴抽出」でより香り高いコーヒーに

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はハイデンドモデルの全自動コーヒーメーカーです。独自の抽出技術「メリタ一つ穴抽出」により挽きたて・淹れたての「アロマフレッシュサーモ」により香り高いコーヒーを味わえます。さらに、コーヒーの抽出量の調整や時間を指定してコーヒを入れるタイマー機能搭載。簡単に本格的なコーヒーを淹れられます。

タイマー機能を使えば、朝起きてすぐに挽きたてのコーヒーを味わるので、忙しい朝に美味しいコーヒーを飲みたい方にはピッタリ。水タンクやミルなどは取り外して洗えるのも嬉しいポイント。価格は少々高めですが、味だけでなく香りにもこだわりたい方にはおすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 10杯
サーバータイプ ステンレス容器 フィルター 紙フィルター
最大使用水量【L】 1.25L コーヒー
ドリップストッパー 着脱タンク
スイングバスケット オートオフ
予約タイマー 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅237x高さ441x奥行263mm 質量【g】 4.7g
クイジナート

DGB-625J

価格:13,594円 (税込)

タイマー機能付き!シンプルでスタイリッシュなコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

コーヒー豆を粉上に粉砕するミル付きで、全自動なので簡単に挽きたてのコーヒーが楽しめます。コーヒー豆と粉コーヒー両方に対応しており、予約プログラム機能を使うと指定の時間に抽出ができます。10杯まで淹れられる大容量なのにコンパクトでおしゃれなデザインが魅力です。コーヒーの油分や旨みを残して抽出するゴールドフィルターを採用しているのもポイント。

家族や友人とコーヒーを楽しみたい方はもちろん、1人暮らしでもたっぷりコーヒーを飲みたい人におすすめです。2時間保温できる機能も搭載しているため、大家族やオフィスでの使用にもおすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 10杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター メッシュフィルター
タンク容量【ml】 1500 ml 最大使用水量【L】 1.5 L
消費電力【W】 1000W 電源コードの長さ【m】 1.5m
コーヒー スイングバスケット
オートオフ 予約タイマー
全自動 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅207x高さ386x奥行320mm
質量【g】 4.1kg
アイリスオーヤマ

WLIAC-A600

価格:6,780円 (税込)

豆挽きからドリップまで全自動!美味しく淹れてくれるコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本体内にミルが内蔵されており、豆を挽くところからドリップまで全自動で行ってくれるコーヒーメーカーです。メッシュフィルターを採用しており、豆本来の深い味わいをもったコーヒーをいつでも気軽に楽しめます。中挽きや粗挽きなどの挽き目調節も可能で、コーヒー粉からもドリップができるのもポイントです。

さらに、コーヒーのまろやかさを決める油分も余さず味わえるメッシュフィルターを採用。給水タンクやフィルターも取り外して洗浄できるので、お手入れに手間がかからないのもメリットです。豆と水をセットしたらボタンを押すだけで簡単に美味しいコーヒーを淹れられるので、初めてコーヒーメーカーを購入される方にもおすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動) 容量【杯】 4杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター メッシュフィルター
タンク容量【ml】 600ml 最大抽出容量【ml】 600ml
消費電力【W】 900W 電源コードの長さ【m】 1.1m
コーヒー ドリップストッパー
着脱タンク 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅17.7x高さ29.2x奥行28.6cmmm 質量【g】 2.5kg

ミルなしコーヒーメーカーの世の中ランキング

  • ランク王独自のアルゴリズムで作成した商品ランキングのこと。世の中で本当に売れている商品がわかります。
1位 サーモス

ECJ-700BK

価格:5,383円 (税込)

夏も冬も大活躍してくれる魔法瓶サーバー!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は、サーモスの代表的なコーヒーメーカーです。内容量は手軽に楽しめる0.63Lで、幅も15.5cmとスリムな設計になっています。加熱して保温するタイプとは異なり、ステンレス製の魔法瓶構造の容器を採用。風味を損なうことなく、長時間温かくて美味しいコーヒーを飲むことができます。

アイスの場合は、保冷力が持続するので夏にも最適です。容器は取ってのついたポット形状でカップに注ぎやすく、本体も設置スペースをとらないサイズ感で使いやすさに優れています。季節を選ばず美味しくコーヒーを飲みたい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(ミルなし) 容量【杯】 5杯
サーバータイプ ステンレス容器 フィルター 紙フィルター
最大使用水量【L】 0.63L 消費電力【W】 700W
電源コードの長さ【m】 1.5m コーヒー
ドリップストッパー 蒸らし機能
オートオフ 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅15.5x高さ36x奥行24.5(ポットハンドル部含む)mm
質量【g】 2.1(ポット含む)g
2位 メリタ

SKT52-1-B

価格:7,051円 (税込)

独自の抽出方法とステンレスサーバーでいつでもおいしいコーヒー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

コーヒーをおいしく抽出するだけでなく、保温方法にもこだわったコーヒーメーカーです。コーヒー豆にムラなくお湯を注いでじっくり蒸らすドリッパー形状により、香味を最大限に引き出します。また、水道水のカルキを99%以上除去できる専用浄水フィルターを採用し、コーヒーを淹れる水の味にもこだわりました。

淹れたての美味しさをキープするステンレス製真空2重構造のサーバーもポイントです。ホットは煮詰まらず氷を入れればアイスに、いつでも新鮮な味をキープできます。テーブルに出しっぱなしでも美しいデザイン、時間が経ってもおいしさが変わらないコーヒーを飲みたい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(ミルなし) サーバータイプ ステンレス容器
フィルター 紙フィルター 最大抽出容量【ml】 625ml
最大使用水量【L】 0.7L コーヒー
ドリップストッパー 浄水
着脱タンク オートオフ
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅310x高さ293x奥行146mm 質量【g】 1.7g
3位 象印

EC-TC40-TA

価格:2,108円 (税込)

カルキ除去率98%でクリアなコーヒーを楽しめる!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は、象印から販売されている「珈琲通シリーズ」のシンプルなコーヒーメーカーです。初期のカルキ除去率は98%という高確率のため、カルキの独特なにおいを取ってコーヒー豆本来の味が楽しめます。また、メモリ付きの水タンクは淹れる量が一目で判断できることも特徴の1つ。

幅約20㎝のコンパクトなデザインなので、どんな場所にも最適。省スペースに収納できることも嬉しいポイントです。フィルターケースは簡単に外せるので、お手入れも簡単。衛生的に使いたい方にピッタリの商品です。いつでも簡単に淹れたてのコーヒーを味わうことができますよ。
タイプ ドリップ式(ミルなし) 容量【杯】 4杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター 紙フィルター
最大使用水量【L】 0.54L 消費電力【W】 650W
電源コードの長さ【m】 1.3m コーヒー
浄水 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅20.5x高さ23x奥行15.5mm
質量【g】 1.1g
4位 ラッセルホブス

7653JP

価格:12,900円 (税込)

小さくても大容量!8杯まで一気に作れるコーヒーメーカー!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

8杯分のコーヒーを一度に作れるドリップ式のコーヒーメーカーです。タッチパネルで全ての操作が行えるので見た目もシンプルですっきりとおしゃれです。タイマー機能がついているのであらかじめセットしておけば、飲みたいタイミングに合わせて温かいコーヒーを入れることができます。仕事終わりにちょうどコーヒーができる、ということも可能です。

ステンレス製のカラフェなので持ち運んでも温かいまま保存ができます。シャワーヘッドからフィルター、見た目まで全てにこだわられたコーヒーメーカーは、最高の一杯を最適なタイミングで飲みたい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(ミルなし) 容量【杯】 8杯
サーバータイプ ステンレス容器 フィルター メッシュフィルター
最大抽出容量【ml】 1.16Lml 消費電力【W】 900W
電源コードの長さ【m】 1m コーヒー
液晶パネル 蒸らし機能
オートオフ 予約タイマー
本体サイズ(外形寸法)【mm】 W16.5xH33xD22mm 質量【g】 2.4g

ミルなしコーヒーメーカの話題の商品

  • 世の中で多く検索されている定番の商品を紹介しています。
UCC上島珈琲

DP3

価格:8,065円 (税込)

ご家庭で本格コーヒーを60秒で味わえるコーヒーメーカー!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はデザイン性の高いUCCのドリップポット式のコーヒーメーカーです。苦味や濃厚なコーヒーが好みの方用の「ストロングモード」や、アイスコーヒー用の「アイスモード」があり、さまざまな飲み方を楽しめます。また、カプセルの種類は豊富に揃っており、アールグレイ紅茶・ジャスミン茶・深蒸し静岡煎茶なども味わえるのは嬉しいポイント。

ドリップポットから農園まで手がける、UCCならではのこだわったドリップポットで本格的なコーヒーが仕上がります。たった60秒で濃厚なコーヒーが完成し、家で手軽にバリスタが淹れたようなコーヒーが味わえるので、毎日使いたい方におすすめしたい商品です。
タイプ ドリップ式(ミルなし)カプセル式 タンク容量【ml】 700ml
最大抽出容量【ml】 200ml 消費電力【W】 1350W
電源コードの長さ【m】 1m コーヒー
お茶 紅茶
蒸らし機能 オートオフ
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅133x高さ224x奥行290mm 質量【g】 3g
研磨方法 振動式 バッテリー 充電
連続稼働時間【分】 45分 本体丸洗い
主な機能 ブラシ研磨着色汚れ除去音波振動強弱切り替えタイマー モード Wクリーンモードノーマルモードソフトモード
対応電圧【V】 AC100-240V 充電時間【時間】 フル充電:約1時間/クイックチャージ:約2分
スマホ対応   付属品 ブラシ:極細毛ブラシ(コンパクト)、極細毛ブラシ(ラージ)、クリーン&ホワイトブラシその他:充電スタンド、ブラシスタンド、ACアダプター
本体寸法【mm】 約幅2.9x高さ23.5x奥行3.5cm(ブラシ含む)mm 重量【g】 110g
大石アンドアソシエイツ

C301WH

価格:6,650円 (税込)

1台でコーヒーもティーも楽しめるコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はコーヒーの味・香りに最も影響を与えないとされる純金メッキのゴールドフィルターを採用したコーヒーメーカーです。紙フィルターも使用可能で、その日の気分に合わせてフィルターを使い分けることができます。ティーサーバーをセットすることで紅茶・中国茶・ハーブティーも楽しめるのも嬉しいポイント。

ティーサーバーの中で紅茶の茶葉を対流させることで、茶葉を開かせしっかりと紅茶を抽出するのが特徴です。コーヒーメーカーとしての完成度も高く、純金製のゴールドフィルターと650Wのハイパワーで高温短時間抽出を行うことで香り高いコーヒーを作ります。1つあるだけで、複数の楽しみ方ができる便利なコーヒーメーカーです。
タイプ ドリップ式(ミルなし) 容量【杯】 5杯
フィルター 紙フィルターメッシュフィルター コーヒー
着脱タンク
クイジナート

FCC-1KJ

価格:10,691円 (税込)

噴水のようなドリップ!新感覚のコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

スピンシステムによってお湯を押し上げて噴水のようなドリップを行う新感覚のコーヒーメーカーです。ドリップする様子がユニークなだけでなく、ドリップを繰り返すことによって味わい深いコーヒーを楽しめます。水出しコーヒーも抽出可能な上、紅茶・緑茶・ハーブティーまで作れる点もポイント。フィルターとスピンシステムを外せばケトルとしても使えます。

コーヒーメーカー1台でコーヒー以外のメニューを楽しみたい方、ケトルとしても使いたい方におすすめ。またコスパの良さを求める方にもぴったりです。各パーツは外せるためお手入れも簡単。フィルターはステンレスフィルターのため水洗いできるだけでなくペーパーよりも経済的です。
タイプ ドリップ式(ミルなし) 容量【杯】 6杯
フィルター メッシュフィルター 最大抽出容量【ml】 720ml
消費電力【W】 800W 電源コードの長さ【m】 0.7m
コーヒー お茶
紅茶 給湯機能
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅140x高さ260x奥行210mm 質量【g】 1.4kg
サーモス

ECK-1000-WH

価格:10,000円 (税込)

淹れたてをいつでも楽しみたい方にピッタリ!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は、サーモスの代表的なコーヒーメーカーです。内容量は手軽に楽しめる0.63Lで、幅も15.5cmとスリムな設計。キッチンやテーブルに置いて、淹れたてのおいしさそのままのコーヒーを楽しめます。また、スパイラルドリップ方式はハンドドリップを再現。お湯を満遍なく注ぐこと、でコーヒー本来の味を引き出します。

ポットは真空断熱構造のステンレス製なので、高い保温・保冷力を発揮し、淹れたコーヒーの温度をそのままキープ。さらに、ドリップ完了後に自動的に電源がオフになる「オートオフ機能」がついているのも嬉しポイント。ポットをそのまま持ち運べるので、家中どこでも電源要らずで美味しくて温かいコーヒーを楽しみたい方にピッタリです。
タイプ ドリップ式(ミルなし) 容量【杯】 8杯
サーバータイプ ステンレス容器 フィルター 紙フィルター
最大使用水量【L】 1L 消費電力【W】 700W
電源コードの長さ【m】 1.5m コーヒー
ドリップストッパー 着脱タンク
蒸らし機能 オートオフ
予約タイマー 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅23.5x高さ38x奥行24.5(ポットハンドル部含む)mm
質量【g】 3.4(ポット含む)g

ミル付きコーヒーメーカーの世の中ランキング

  • ランク王独自のアルゴリズムで作成した商品ランキングのこと。世の中で本当に売れている商品がわかります。
1位 パナソニック

NC-R500-T

価格:15,400円 (税込)

ミルクと相性抜群のコーヒーを楽しめるコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る
Yahoo!で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

コーヒー粉の蒸らし時間を長くした「Wドリップ」を採用しているコーヒーメーカーです。蒸らし時間を長くしたことでミルクと相性のいいコクのあるコーヒーを抽出できます。またフィルターはステンレスフィルターのためコーヒーの油分も一緒に抽出してコーヒーの味わいを逃しません。ミル付きタイプで挽き分けは中細挽き・粗挽きの2種類。

ミルクと一緒にコーヒーを味わうことが多い方に特におすすめです。またマイルド・リッチ・アイスの淹れ分けはボタン一つで設定できるため操作が簡単なコーヒーメーカーをお求めの方にもぴったり。さらに活性炭フィルターで水道水の気になるカルキをカットし、より美味しいコーヒーを楽しめるようになっています。
タイプ ドリップ式(ミル付き) 容量【杯】 5杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター 紙フィルターメッシュフィルター
最大抽出容量【ml】 680ml 最大使用水量【L】 0.68L
消費電力【W】 680W 電源コードの長さ【m】 1m
コーヒー 浄水
着脱タンク 蒸らし機能
オートオフ 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅24.5x高さ30x奥行17cmmm
質量【g】 2.3kg
2位 東芝

HCD-L50M-K

価格:4,510円 (税込)

アイスコーヒーにも最適!味の変化を楽しめるコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はサイフォンパイプの長さを調節することで味の変化を楽しめるコーヒーメーカーです。「可変蒸らしドリッパー」を搭載しているので、コクのある1杯もキレのある1杯も両方堪能できます。また、フェルト状の繊維活性炭を採用。水道水に含まれるカルキを約90%取り除きます。

浄水された美味しい水でコーヒーを抽出できるという点はメリット。さらに、付属のアイスバスケットを使用すれば、ドリップされたコーヒーをすぐに冷却し香りや旨みを残した状態でアイスコーヒーが作れます。1年を通してコーヒーメーカーを使用したい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(ミル付き) サーバータイプ ガラス容器
消費電力【W】 ドリップ:505ミル:100W 電源コードの長さ【m】 1.4m
コーヒー 蒸らし機能
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅222x高さ268x奥行211mm 質量【g】 2.1g
パナソニック

NC-R400-R

価格:11,800円 (税込)

「Wドリップ」新採用!コクをプラスしたコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はパナソニックのミル付きコーヒーメーカーです。付属のコーヒーミルは粗挽き・中細挽きと、2種類の挽き加減から選ぶことが可能。お湯をシャワーのように注ぐことで、手で淹れたような味わいを再現する機能も搭載しています。さらに、長時間蒸らして抽出する「Wドリップ」を採用

ドリッパー内でお湯を溜め、蒸らす時間を増やすことでコーヒーにコクをプラスします。ミルクが合うリッチな味わいのコーヒーを味わうことができるのは嬉しいポイント。さらに、淹れ方を調整できるので、自分好みのコーヒーを楽しみたい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(ミル付き) 容量【杯】 5杯
サーバータイプ ガラス容器 フィルター 紙フィルター
最大抽出容量【ml】 680ml 最大使用水量【L】 0.68L
消費電力【W】 680W 電源コードの長さ【m】 1m
コーヒー 浄水
着脱タンク 蒸らし機能
オートオフ 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅24.5x高さ30x奥行17mm
質量【g】 2.3g

エスプレッソマシンの世の中ランキング

  • ランク王独自のアルゴリズムで作成した商品ランキングのこと。世の中で本当に売れている商品がわかります。
1位 デロンギ

ECAM23260SBN

価格:95,800円 (税込)

自動でお湯を浸透する時間と蒸らす時間を変えくれるオートタイプ

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はすっきりしたデザインながら、5種類のメニューが作れるオートタイプのコーヒーマシンです。オート機能と豆を入れるだけで、豆挽きから抽出まで一気に行ってくれます。徐々に豆を挽くコーングラインダー方式を採用しているので、香りを逃すこともありません。

さらに、レギュラーコーヒーやカフェジャポーネなど、種類によってお湯を浸透する時間と蒸らす時間を変えくれることも嬉しポイント。このマシン1台で、エスプレッソからコーヒー・ラテまで計算されつくした味を生み出してくれます
タイプ ドリップ式(全自動)エスプレッソ式 ポンプ気圧【気圧】 15気圧
抽出時気圧【気圧】 9気圧 タンク容量【ml】 1800ml
消費電力【W】 1450W 電源コードの長さ【m】 2m
コーヒー エスプレッソ
カプチーノ 自動内部洗浄
着脱タンク 蒸らし機能
オートオフ ミルクフォーマー
給湯機能 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅238x高さ350x奥行430mm 質量【g】 本体質量:10g
2位 デロンギ

ECAM45760B

価格:189,700円 (税込)

お手入れかんたん!幅広いメニューが楽しめるエスプレッソマシン

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

タイマー付きのエスプレッソマシンです。芳醇なレギュラーコーヒーも、泡がふわふわのラテも自宅で楽しめる極上の体験ができます。豆を円錐形のグラインダー挽いて粒度のバラツキを防ぎ、コーヒーを安定した美味しさに仕上げます。お手入れが面倒な人にも嬉しい自動洗浄機能付きで、カス受けにたまったゴミを捨てるだけでお手入れが完結します。

カプチーノや氷を使ったアイスメニューまで、幅広いドリンクがこれ1台で。通常のコーヒーメーカーで作るコーヒーよりも、1段上の本格コーヒーを味わいたい人にピッタリです。カフェラテやカプチーノなど7種類のミルクメニューを備えており、ミルク系のコーヒーが好きな方にもおすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動)エスプレッソ式 容量【杯】 2杯
ポンプ気圧【気圧】 15気圧 抽出時気圧【気圧】 9気圧
タンク容量【ml】 2000ml 消費電力【W】 1450W
電源コードの長さ【m】 2m コーヒー
エスプレッソ カプチーノ
液晶パネル 自動内部洗浄
着脱タンク 蒸らし機能
オートオフ スチームノズル
カップウォーマー ミルクフォーマー
給湯機能 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅260x高さ360x奥行460mm 質量【g】 本体質量:11.5kg
3位 ネスレ

HPM9637

価格:12,780円 (税込)

経済的!本格的なコーヒーをご家庭で楽しめるコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は本格的なカフェメニュー8種類に対応するコーヒーメーカーです。コーヒー・クリーマーの2つのタンクを搭載しているので、ふんわり滑らかな仕上がりを自宅で再現できます。また、ホットのブラックコーヒーなら1杯約20円程度で飲めるので、経済的なのも特徴です。

操作はいたってシンプルでワンタッチ。プロ並みの本格派コーヒーをいつでも簡単に飲むことができます。Bluetoothと接続できるため、ネスカフェ専用アプリと一緒に使用すれば自分好みのメニューにカスタマイズして楽しむことも。毎日お手軽に本格コーヒーを楽しみたい方にピッタリです。
タイプ エスプレッソ式 ポンプ気圧【気圧】 15気圧
タンク容量【ml】 2000ml 消費電力【W】 定格消費電力:1460待機時消費電力:0.5W
コーヒー エスプレッソ
カプチーノ 着脱タンク
オートオフ Bluetooth
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅18x高さ43.4.x奥行30.4mm 質量【g】 5.4g
4位 デロンギ

EC860M

価格:42,800円 (税込)

デロンギ最上級モデル!こだわりのコーヒーをご自宅で

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

重量感のある真鍮製のホルダーを搭載した、本格的「エスプレッソ・カプチーノメーカー」です。ミルクコンテナとミルクフローサーが付け替え可能で、好みに応じてミルクメニューが楽しめます。抽出温度や水硬度の設定などは、ボタンを押すだけの簡単な仕様。カップウォーマーも搭載しているので、コーヒーを淹れる前にカップを温め、最適な状態で美味しいコーヒーが楽しめます。

バリスタが使用するモデルような、重厚感あるデザインの本商品。スタイリッシュで、インテリアにもなる1台です。デザイン・質感にこだわりたい方にぴったりですね。自分好みのコーヒーにカスタマイズできるため、コーヒーにこだわりがある方にもおすすめです。
タイプ カフェポッド式エスプレッソ式 容量【杯】 2杯
ポンプ気圧【気圧】 15気圧 抽出時気圧【気圧】 9気圧
サーバータイプ   フィルター メッシュフィルター
タンク容量【ml】 1000ml 最大抽出容量【ml】  ml
最大使用水量【L】  L 消費電力【W】 1300W
電源コードの長さ【m】 2m コーヒー  
エスプレッソ カプチーノ
お茶   紅茶  
液晶パネル   ドリップストッパー  
浄水   自動内部洗浄  
着脱タンク スイングバスケット  
蒸らし機能   オートオフ  
予約タイマー   スチームノズル
カップウォーマー ミルクフォーマー
給湯機能   Bluetooth  
全自動   本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅280x高さ310x奥行320mm
質量【g】 本体質量:7kg
5位 デロンギ

ECAM23420SBN

価格:67,800円 (税込)

おいしいカプチーノで贅沢なコーヒーブレイクををご家庭で!

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はコーヒー愛好家から支持される全自動コーヒーマシンです。「エスプレッソの旨味」と「ドリップのすっきりした後味」を融合した、日本版だけのジャポネーゼ機能を搭載しているので、日本人好みのエスプレッソを味わうことが可能。ミルクフロッサーを使えばミルクの泡立ても簡単にできるため、カプチーノやカフェラテなどのミルクメニューも楽しめます。

ドリップ型に比べて価格が高めですが、毎日カフェの気分を味わいたい方にピッタリです。その日のよってエスプレッソやカフェラテ・カプチーノと選べるのもおすすめのポイント。ご家庭でも贅沢なコーヒーブレイクを楽しみたい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動)エスプレッソ式 容量【杯】 2杯
ポンプ気圧【気圧】 15気圧 抽出時気圧【気圧】 9気圧
タンク容量【ml】 1800ml 消費電力【W】 1450W
電源コードの長さ【m】 2m コーヒー
エスプレッソ カプチーノ
自動内部洗浄 着脱タンク
蒸らし機能 オートオフ
スチームノズル ミルクフォーマー
給湯機能 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅238x高さ350x奥行430mm 質量【g】 本体質量:9g

エスプレッソマシンの話題の商品

  • 世の中で多く検索されている定番の商品を紹介しています。
デロンギ

ECAM23120BN

価格:69,641円 (税込)

おいしいカプチーノで贅沢なコーヒーブレイクををご家庭で!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は、コーヒーメーカーで人気のデロンギのコンパクトなエスプレッソ式モデルです。豆を蒸しながら抽出する日本限定の「カフェ・ジャポーネ」機能搭載で、日本人に合った味わいのあるエスプレッソを味わえます。ミルクフロッサーを使えばミルクの泡立ても簡単にできるので、カプチーノやカフェラテなどのミルクメニューも楽しめます。

コーヒーかすは容器にたまったら簡単に捨てられるので、毎日のお手入れもラクラクです。また、コントロールノブを「回す」・「押す」だけで簡単にクリーニングができるのも嬉しい機能。オフィスでの使用にはもちろん、ご家庭でも贅沢なコーヒーブレイクを楽しみたい方におすすめです。
タイプ ドリップ式(全自動)エスプレッソ式 容量【杯】 2杯
ポンプ気圧【気圧】 15気圧 抽出時気圧【気圧】 9気圧
タンク容量【ml】 1800ml 消費電力【W】 1450W
電源コードの長さ【m】 2m コーヒー
エスプレッソ カプチーノ
自動内部洗浄 着脱タンク
蒸らし機能 オートオフ
スチームノズル ミルクフォーマー
給湯機能 全自動
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅238x高さ350x奥行430mm 質量【g】 本体質量:9g
デロンギ

EC235J-BK

価格:30,500円 (税込)

最適な気圧と温度を実現!本格的なエスプレッソメーカー

Amazonで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

エスプレッソの本場、イタリアを本拠地とするデロンギ社製のエスプレッソメーカーです。家庭用電力で淹れるのが難しいとされるエスプレッソに最適な9気圧・90℃を実現する独自構造を採用。コーヒー豆の鮮度を落とさずに素早く加圧・抽出し、バリスタが手淹れした完璧なおいしさを家庭で楽しめます。

本格的なエスプレッソの他にもメニューが充実。「ミルクフロッサー」を使えば欧米で人気のフラットホワイトや、ふわふわ泡がおいしいカプチーノも楽しめます。コーヒー粉とカフェポッドに対応した2種類のフィルターが付属しているので、より手軽に香り豊かなエスプレッソを楽しみたい方におすすめです。
タイプ カフェポッド式エスプレッソ式 容量【杯】 2杯
ポンプ気圧【気圧】 15気圧 抽出時気圧【気圧】 9気圧
フィルター メッシュフィルター タンク容量【ml】 1000ml
消費電力【W】 1100W 電源コードの長さ【m】 2m
エスプレッソ カプチーノ
着脱タンク スチームノズル
ミルクフォーマー 給湯機能
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅210x高さ300x奥行265mm 質量【g】 本体質量:3.2g
デロンギ

ETAM36365MB

価格:191,995円 (税込)

ふわふわクレマで美味しいカプチーノを味わえる!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は、シルバーの本体がおしゃれなデロンギの優れた機能満載のモデルです。タッチセンサー式の液晶ディスプレイで操作ができ便利。また、エスプレッソの風味とドリップコーヒーの後味を融合した日本限定のレギュラーコーヒー機能も搭載されています。ラテクレマシステムで、ミルクと泡の最適なバランスを実現

ふわふわで甘みのあるクレマを作るため、ラテやカプチーノが美味しく頂けます。ミルクがコンテナに残った場合はそのまま冷蔵庫で保存が可能。また、ミルクのノズルはお湯とスチームで洗浄できるので、お手入れの手間もかかりません。2杯同時に抽出できるため、来客のおもてなしにピッタリです。
タイプ ドリップ式(全自動)エスプレッソ式 ポンプ気圧【気圧】 15気圧
抽出時気圧【気圧】 9気圧 タンク容量【ml】 1350ml
消費電力【W】 1450W 電源コードの長さ【m】 2m
コーヒー エスプレッソ
カプチーノ 液晶パネル
自動内部洗浄 着脱タンク
蒸らし機能 オートオフ
スチームノズル カップウォーマー
ミルクフォーマー 給湯機能
全自動 本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅195x高さ325x奥行500mm
質量【g】 本体質量:11g

カプセル式コーヒーメーカーの世の中ランキング

  • ランク王独自のアルゴリズムで作成した商品ランキングのこと。世の中で本当に売れている商品がわかります。
1位 ネスレ

MD9747S-WH

価格:6,980円 (税込)

しかっりクレマを再現してくれる本格的なエスプレッソをご家庭で!

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品はカプセルタイプのエスプレッソマシンです。最大15気圧のポンプ圧力によってきめ細かいクレマを作り出してくれるので、本格的なコーヒー味わえます。また、エスプレッソだけでなく、レギュラーコーヒーやミルクティー、ココアなど20種類以上ものカプセルに対応。

そして、容量は1Lと大容量なので、いろんな種類のドリンクを楽しみたい方や、職場でも使いたい方にもおすすめです。Bluetooth機能を使って専用アプリと連携すると、お気に入りのメニュー・温度調節・レシピなどを登録できます。自分の好みにカスタマイズできるのは嬉しいポイントです。
タイプ カプセル式 ポンプ気圧【気圧】 15気圧
タンク容量【ml】 650ml 消費電力【W】 定格消費電力:1460待機時消費電力:0.4W
コーヒー エスプレッソ
カプチーノ 着脱タンク
オートオフ Bluetooth
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅16.5x高さ30x奥行23.1mm 質量【g】 2.6g
2位 タイガー

ACT-E040-WM

価格:12,075円 (税込)

3WAYで使い分けることができるお洒落なコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は1杯~4杯用のおしゃれなコーヒーメーカーです。スチームでコーヒー粉全体を蒸らすことでコーヒー粉の中のガスが抜かれ、コーヒー粉とお湯が馴染みやすい状態にします。しっかり水を浸透させてから抽出し、コーヒーの香りと深みが感じられる美味しいコーヒーに仕上がるのは嬉しいポイント。

「レギュラードリップ」・「ドリップバッグ」・「ドリップポッド」の3WAYで使い分けることができ、気分や用途に合わせて使い分けられ便利です。手入れがしやすいステンレスサーバー採用で、本体内部はクリーニング機能が付いているので、いつでも清潔に使えるのも魅力。お手入れが楽な商品をお求めの方にもおすすめです。
タイプ ドリップ式(ミルなし)カプセル式 容量【杯】 4杯
サーバータイプ ステンレス容器 フィルター 紙フィルター
タンク容量【ml】 540ml 消費電力【W】 1000W
電源コードの長さ【m】 1.25m コーヒー
お茶 紅茶
自動内部洗浄 着脱タンク
蒸らし機能 オートオフ
本体サイズ(外形寸法)【mm】 フィルター使用時(サーバーあり):幅18.1x高さ34.2x奥行27.9mm 質量【g】 フィルター使用時(サーバーあり):3.2g
3位 ネスレ

MD9771-WR

価格:8,694円 (税込)

1分で抽出してくれる!15種類のドリンクを味わえる

Amazonで詳細を見る Yahoo!で詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は見た目のデザイン性の高いカプセル式コーヒーメーカーです。淹れたての味と香りをいつでも味わうことができます。コーヒーだけでなく、抹茶ラテ・ミルクティーココアなど、カプセルを変えるだけで15種類以上の様々なドリンクを楽しむことができることも魅力です。

また、わずか1分で誰でも美味しいドリンクを淹れることができ、後片付けもカプセルを捨ててホルダーを洗うだけ。使い方もお手入れも簡単なのは嬉しいポイントです。そして、切り忘れを防ぐ「自動電源OFF」も搭載しているので、エコで安心。給水タンクも1Lと大きく、職場での利用や1日にたくさん飲まれる方におすすめの商品です。
タイプ カプセル式 ポンプ気圧【気圧】 15気圧
タンク容量【ml】 1000ml 消費電力【W】 定格消費電力:1460待機時消費電力:0.4W
コーヒー エスプレッソ
カプチーノ オートオフ
本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅16.5x高さ29.6x奥行25.7mm 質量【g】 2.7g

カプセル式コーヒーメーカーの話題の商品

  • 世の中で多く検索されている定番の商品を紹介しています。
ネスプレッソ

D30WH-CP

価格:12,100円 (税込)

コンパクトなのに本格的なエスプレッソを楽しめる!

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る
Yahoo!で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

本商品は、コンパクトサイズのコーヒーメーカーです。コンパクトでも本格的なエスプレッソ(約40ml)とルンゴ(約110ml)を楽しめます。6個のカプセルを収納することが可能。また、操作はカプセルをセットしてボタンを押すだけなのでとても簡単です。カプセルは29種類の中から選べます。

抽出と量の設定の操作がふたつのボタンででき、使い勝手がとてもいいのがポイントです。洗練されたデザインは、出しっぱなしでも違和感なくお部屋をおしゃれに演出します。小型タイプなので、一人暮らしの方やテーブルの上で使いたい方にもおすすめです。
タイプ カプセル式
タイガー

ACV-A100-W

価格:4,980円 (税込)

ドリップポッド&レギュラードリップ!2WAYコーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天市場で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ドリップポッド・レギュラードリップから抽出方法を選べるコーヒーメーカーです。1杯分ずつのコーヒーを個包装した「ドリップポッド」ならドリップポッドをセットするだけで簡単にコーヒーを淹れられます。また「レギュラードリップ」の場合、通常のコーヒーメーカーのようにコーヒー豆をセットしてドリップ。

フィルターはメッシュフィルターを採用しているためコーヒーの味わいを存分に堪能できるだけでなく紙フィルターより経済的です。1台2役のためコスパの良さをお求めの方に特におすすめ。またドリップポッド・レギュラーポッドともに「蒸らし」の工程があるため、より味わい深いコーヒーを楽しみたい方にもおすすめします。
タイプ ドリップ式(ミルなし)カプセル式 容量【杯】  杯
ポンプ気圧【気圧】  気圧 抽出時気圧【気圧】  気圧
サーバータイプ   フィルター メッシュフィルター
タンク容量【ml】  ml 最大抽出容量【ml】  ml
最大使用水量【L】  L 消費電力【W】 1000W
電源コードの長さ【m】 1.25m コーヒー
エスプレッソ   カプチーノ  
お茶   紅茶  
液晶パネル   ドリップストッパー  
浄水   自動内部洗浄
着脱タンク スイングバスケット  
蒸らし機能 オートオフ
予約タイマー   スチームノズル  
カップウォーマー   ミルクフォーマー  
給湯機能   Bluetooth  
全自動   本体サイズ(外形寸法)【mm】 幅19.9x高さ24.9x奥行26.4cmmm
質量【g】 2.1kg

一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカー3選

THANKO

豆から作れるお一人様全自動コーヒーメーカー 「俺のバリスタ」 SFACMWTB

価格:6,290円 (税込)

タンブラーが設置できる高さ!

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

こちらは完全に一人用を想定したコーヒーメーカーで、高さ16cmまでのタンブラーや一人用の小型水筒を設置できます。コーヒーカップでなくタンブラーというところが、保温や持ち運びも想定されていて使いやすいです。一人用なのに最大抽出量は2カップ分というところも、まとめて抽出できていいですね。

 

また、豆・コーヒー粉どちらも対応していながら価格が安いのも魅力。テレワーク導入で手軽な一人用コーヒーメーカーをお探しの人にぴったりです。

 

スペック詳細はこちら

サイズ 15.4×32.0×20.0cm 重量 1.6kg
タンク容量 420ml 機能 全自動・メッシュフィルター
ミル

全自動でコーヒーが入るまでは良いが飲んだ後の処理が面倒くさい。 結局は以前の紙フィルター式を使っています。

出典:https://www.amazon.co.jp

タイガー

ミルなしドリップ式コーヒーメーカー ADC-A060TD

価格:3,280円 (税込)

コロンとしたフォルムで使いやすい

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

こちらは一人暮らしのキッチンに置いても邪魔にならない幅15cmでシンプルなコーヒーメーカーです。使い方も簡単で粉を入れて水をセットしてスイッチをおすのみ。濃さが「マイルド」「ストロング」の2段階から選ぶことができるので、その日の気分によって変えることができます。

 

また少量のコーヒーを直接マグカップに注げるようアダプターもついており、一杯ずつ抽出する場合も便利。ただ一点、サーバーはステンレスですがそこまで保温性が高くなく、保温の方式は「加温」なので、煮詰まるのが嫌な方は少量ずつ抽出した方がおすすめです。

 

スペック詳細はこちら

取扱説明書はこちら

サイズ 15.4x30.1x27.2cm 重量 1.9kg
タンク容量 810 ml 機能 着脱タンク・保温
ミル -

【使いやすさ】 とにかくシンプルな使い方、本体にフィルターをセットし、スプーンでコーヒーをいれ、水をタンクに入れて、スイッチを入れるだけ。おいしくいただいた後は、水で軽くすすげば、きれいになります。

出典:https://review.kakaku.com

ラドンナ

Toffy 全自動ミル付アロマコーヒーメーカー K-CM7-SG

価格:8,316円 (税込)

豆から3分で仕上がる!一人用コーヒーメーカー

Amazonで詳細を見る
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

こちらはデザイン性の高いキッチン家電を取り扱っているラドンナの全自動コーヒーメーカーです。デザイン性が高いのは当然として、なんとコーヒー豆と水をセットしてから3分で抽出が完了。もちろんコーヒー粉からでも抽出可能と、お手軽にさっと飲みたい時にぴったりです。

 

本体も幅13cmと非常に小さいですが、気になるのは抽出量。一回で160ccというコーヒーカップサイズしか抽出できないため、大量に作り置きしてテレワーク中ちびちび飲みたい…という使い方には向きません。気晴らしの一杯、という位置付けにぴったりのコーヒーメーカーです。

 

スペック詳細はこちら

サイズ 13.2×23.4×16.8cm 重量 -
タンク容量 200ml 機能 蒸らし・垂れ防止・静音
ミル

お一人様用でポットなしで直接にマグカップに注ぐタイプです。フィルターは金属メッシュフィルターでペーパーフィルターは不要です。金属メッシュフィルターでも洗いやすく手入れやすさも悪くない。 しかし…カップに注がれたらすぐに飲まないと、ぬるいコーヒーとなってしまいます。淹れたての香りを味わうには熱さの欠かせなかったことを実感しました。

出典:https://www.amazon.co.jp

一人用コーヒーメーカー比較表

  • 商品画像
  • アイテムID:6077934の画像

    タイガー

  • アイテムID:6007074の画像

    THANKO

  • アイテムID:6007076の画像

    タイガー

  • アイテムID:6007078の画像

    ラドンナ

  • 商品名
  • ACV-A100-W
  • 豆から作れるお一人様全自動コーヒーメーカー 「俺のバリスタ」 SFACMWTB
  • ミルなしドリップ式コーヒーメーカー ADC-A060TD
  • Toffy 全自動ミル付アロマコーヒーメーカー K-CM7-SG
  • 特徴
  • ドリップポッド&レギュラードリップ!2WAYコーヒーメーカー
  • タンブラーが設置できる高さ!
  • コロンとしたフォルムで使いやすい
  • 豆から3分で仕上がる!一人用コーヒーメーカー
  • 価格
  • 4980円(税込)
  • 6290円(税込)
  • 3280円(税込)
  • 8316円(税込)
  • タイプ
  • ドリップ式(ミルなし)カプセル式
  • 容量
  •  
  • ポンプ気圧
  •  
  • 抽出時気圧
  •  
  • サーバータイプ
  •  
  • フィルター
  • メッシュフィルター
  • タンク容量
  •  
  • 420ml
  • 810 ml
  • 200ml
  • 最大抽出容量
  •  
  • 最大使用水量
  •  
  • 消費電力
  • 1000
  • 電源コードの長さ
  • 1.25
  • コーヒー
  • エスプレッソ
  •  
  • カプチーノ
  •  
  • お茶
  •  
  • 紅茶
  •  
  • 液晶パネル
  •  
  • ドリップストッパー
  •  
  • 浄水
  •  
  • 自動内部洗浄
  • 着脱タンク
  • スイングバスケット
  •  
  • 蒸らし機能
  • オートオフ
  • 予約タイマー
  •  
  • スチームノズル
  •  
  • カップウォーマー
  •  
  • ミルクフォーマー
  •  
  • 給湯機能
  •  
  • Bluetooth
  •  
  • 全自動
  •  
  • 本体サイズ(外形寸法)
  • 幅19.9x高さ24.9x奥行26.4cm
  • 質量
  • 2.1k
  • サイズ
  • 15.4×32.0×20.0cm
  • 15.4x30.1x27.2cm
  • 13.2×23.4×16.8cm
  • 重量
  • 1.6kg
  • 1.9kg
  • -
  • 機能
  • 全自動・メッシュフィルター
  • 着脱タンク・保温
  • 蒸らし・垂れ防止・静音
  • ミル
  • -

コーヒーメーカーは機械だから味は一定だと思っていたのに…そんなアレ?という経験をしたことがある人はいませんか?実はコーヒーは豆のコンディションや水によっても、味が変わってきてしまいます。ここでは、少しでもコーヒーを美味しく淹れるポイントについて4点解説しますね。

 

<目次> ※クリックすると見出しにジャンプします

コーヒー豆の保管について

コーヒーメーカー選びはしっかり気をつけているものの、肝心のコーヒー粉の保管がおろそかになっている…なんてことはありませんか?コーヒーとは基本的に、挽いたそばから酸化していく食品です。

 

スーパーで購入するようなコーヒー豆は、なるべく賞味期限が遠いものを選び、専門店で豆から挽いてもらうタイプは、1〜2週間で飲みきるようにしてください。その時に、紫外線によって豆が劣化していくので、密閉かつ遮光できる入れ物がベストです。

雑味が出るのは挽きすぎかも

コーヒー豆は挽けば挽くほど雑味なく澄んだ味になる…というわけではありません。荒すぎてもうまく水が通らず、挽き過ぎても不要な雑味成分が外へ流れ出してしまいます。自分で挽く場合調節が難しいのですが、雑味が気になる場合「挽きすぎ」という可能性も考慮してくださいね。

新品のコーヒーメーカーは湯通しをする

新たに使用するコーヒーメーカーには、プラスチックの匂いが残っていることがあります。そのため、一度湯通しして匂いを落としてからコーヒーを入れると失敗しません。また、久しぶりにコーヒーメーカーを使用する際にも同じ技が使えます。以前のコーヒーが酸化して残っている可能性があるため、やはり一度湯通しがおすすめです。

蒸らし機能なし!コーヒーメーカーでの蒸らし方

蒸らし機能は標準搭載の機種が増えてきましたが、まだまだ非搭載でシンプルなモデルも多いです。手動で「蒸らし」をする場合は、コーヒーがぽたぽたと落ち始めたタイミングで一度電源を切ります。20〜30秒から1分ほど経ってから再び電源を入れると、うまく蒸らすことができますよ。

コーヒーメーカーの種類や選び方、おすすめの商品をご紹介してきました。シンプルなものから機能が盛りだくさんの全自動タイプまで、実に様々な種類がありましたね。あなたの好みや用途に合ったコーヒーメーカーを選んで、素敵なコーヒータイムを楽しんでください。

# おすすめ

コーヒーメーカー ドリップ式 全自動の全商品一覧

商品一覧を見る

コーヒーメーカー ミルなしの全商品一覧

商品一覧を見る

コーヒーメーカー ミル付きの全商品一覧

商品一覧を見る

コーヒーメーカー エスプレッソの全商品一覧

商品一覧を見る

コーヒーメーカー カプセル式の全商品一覧

商品一覧を見る