エアコンの修理費用の相場は?修理か買い替えか安いのは?徹底解説!

エアコンは高価な電化製品であり構造が複雑なため、修理費用が高くかかってしまう傾向にあります。今回は、料金を安く修理できる方法だけでなく、壊れにくいエアコンを作っているメーカーや、保証を延長する方法、ヤマダ電機出張修理サービスについて説明します。この記事を参考に、エアコンの故障に対する不安を無くしましょう。

2022/07/21 更新

編集部おすすめの記事

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
ダイキン(DAIKIN)

エアコン S22WTES

シンプルでリーズナブルなエアコン!

信頼性の高いダイキンのエアコンです。必要十分な機能のみ搭載されているモデルのため非常にシンプルで、内部部品の不必要な劣化を抑えることができます。その分、自動清掃機能は付いていないため、自分でエアコンのフィルターと熱交換器の清掃を行う必要があります。値段も40,000円程度と安価なため、リビング以外の部屋のエアコンを買い替える予算が無い人におすすめのエアコンです。

 

スペック詳細はこちら

取扱説明書はこちら

メーカー
ダイキン(DAIKIN)
商品名
S22WTES-W
サイズ(mm)
幅770 x 高さ285 x 奥行233mm
室外機サイズ(mm)
幅675 x 高さ550 x 奥行284mm
タイプ
壁掛け
電源・プラグ形状
100V 平行型
機能
Daikin Smart APP
適用畳数(冷房)
冷房9畳まで (6~9畳)
適用畳数(暖房)
暖房6畳まで (5~6畳)
冷房能力・暖房能力(kW)
2.2 kW
年間目安電気料金
19359 円
省エネ性能(★~★★★★★)
★★(100%)