洗濯機の防水パンの設置方法|どこで買える?代わりのアイテムは?自分で交換できる?

今回は、防水パンの設置方法やメリット、ホームセンターのほかにどこで買えるのか、防水パンの代わりして使えるものなどをご紹介します。さらに、取り付けの手順や自分で取り付け・交換できるのかについても詳しく解説します。こちらの記事をしっかりとチェックして選びましょう。

2022/12/29 更新

編集部おすすめの記事

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
TOTO

洗濯機パン PWP800N2W

この防水パンは掃除がしやすいフロントリブのスロープ形状です。さらに、高結晶ポリプロピレン製で洗剤等の薬品に優れた耐性があります。防水パンのサイズがさまざまに用意されているので、自分の洗濯機に合わせて選べます。しかも、工事不要で簡単に設置できるので、あまり洗濯機に詳しくない方でも便利です。

 

 

取扱説明書はこちら

メーカー
TOTO
商品名
PWP800N2W
サイズ
83.6 x 67 x 13 cm; 4.62 Kg
重量
4.62 kg
付属品
パン本体(1個)、固定ねじ(4本)、化粧キャップ(4個)、施工説明書(1枚)、取扱説明書(保証書付:1枚)、品番ラベル(1枚)、注意ラベル(1枚)