エアドッグ空気清浄機は怪しい?口コミや評判を徹底調査!効果ないって本当?嘘?

エアドッグの空気清浄機の購入を検討している場合は、口コミや評判が気になりますよね。今回は、そんな方のためにエアドッグの空気清浄機の口コミや評判を徹底調査しました。効果がないのは本当なのか、もしくは嘘なのかも解説しますので、是非参考にしてください。

2023/01/25 更新

編集部おすすめの記事

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
タバコのにおいやホコリを取り除きたくて購入。本体が大きくて空気清浄のスピードが速く、短時間で部屋の中の空気を綺麗にしてくれます。購入する前は、ホコリが原因で咳が出る状態でしたが、数日間使用することで症状が改善しました。集塵力が高く、しっかりとホコリを除去してくれています。脱臭機能も優秀で、タバコのにおいが気にならなくなりました。ウイルスの除去機能もあるそうですが、正直言って効果はわかりません。値段が高くて購入を迷いましたが、空気清浄機として優秀だったので、買って良かったと思います。

出典: https://minhyo.jp

部屋の掃除を頻繁に行っても、すぐにホコリが床に溜まってしまうので、思い切って購入してみました。最も凄いと感じたのは、室内の汚れ具合を数値で表してくれる所です。掃除機を使って掃除をしていると表示されている数値が上がって空気清浄機の吸い込みが強くなり、きちんと稼働しているのが分かるのは個人的には大きなプラスポイントです。またお肉を焼いてる時でも数分程度で臭いを消してくれるので、高い消臭力も兼ね備えている空気清浄機だと思います。価格が多少高いのが難点ですが、それだけの価値はあると思っています。

出典: https://minhyo.jp

X8 Pro

大きな施設でも利用できるプロフェッショナルモデル

X8 Proは、なんと139畳の広いスペースの空気を洗浄できます。そのため施設やオフィス・店舗等、人が多く集まる広いスペースにとてもおすすめな空気清浄機です。

 

また、広いスペースを洗浄できるだけでなく、他の製品と同じようにフィルターの交換が不要のため購入後のランニングコストがかかりませんし、性能もほとんど落ちないため安心して利用できます。

 

X8 Proは他の製品と比べるとサイズが少し大きく重量も重いため、もしも利用を検討している場合は、設置場所を把握してから購入をすると安心です。

 

※現在は部品調達の難航により販売を休止しています。

サイズ
76cm×38cm×38cm
重量
19.7kg
適用エリア
~139畳

X5s

自宅リビングにおすすめなフラッグシップパフォーマンスモデル

X5sは24畳のスペースの空気洗浄ができるため、自宅リビングや店舗・オフィス等におすすめな空気清浄機です。また、この製品はエアドッグブランド人気No.1の代表モデルになります。

 

ですが、このX5sは新モデル(X5D)の発売により、在庫が無くなり次第販売終了になるため注意が必要です。この新モデル(X5D)はX5sと同じサイズ・同じ24畳のスペースの空気洗浄が可能になります。

 

そのため、自宅リビングで利用したいがX5sの販売が終了してしまった場合にはX5Dの購入をおすすめします。X5sにはなかったCO2センサーも実装されているため、是非検討してみてください。

サイズ
65cm×31.6cm×30.6cm
重量
11,1kg
適用エリア
~24畳

X3s

寝室や子供部屋にも置けるコンパクトモデル

X3sはX8 ProやX5sと比べるととてもコンパクトな空気清浄機です。そのため、寝室や子供部屋等で利用をしても邪魔になりません。デザインもとてもシンプルなため、どんなインテリアにも馴染みやすいです。

 

コンパクトなため性能は落ちるのではないかと心配になる方も多いと思いますが、性能には全く問題ありません。X3sは本体の上部と左右に2か所から浄化空気を排出するため、コンパクトでもしっかりと浄化能力を発揮できます。

 

また、他の製品と同じく0.0146μmの微細粒子までしっかり99.9%以上除去してくれるため部屋の空気を綺麗に保てますし、音も静かで寝室に置いても気にならないため是非検討してみてください。

サイズ
52cm×26cm×26cm
重量
5.9kg
適用スペース
~17畳