ドンキのブルーレイプレーヤーは安い!値段と性能を徹底解説

ドンキのプライベートブランドである「情熱価格」のブルーレイプレイヤーを紹介します。気になる性能や使用感についての口コミも紹介します。おうち時間を映画鑑賞や音楽鑑賞で楽しみたい人はもちろん、コスパに優れたものをお探しの人はぜひ参考にしてください。

2021/10/13 更新

おうち時間を映画や音楽鑑賞で楽しみたい人にとって、再生機器は必需品です。CDプレイヤーやブルーレイディスクプレイヤーを購入する際に、何を選んだらいいか悩んでしまうことはありませんか。そこで、今回はドンキのプライベートブランドである「情熱価格」のブルーレイプレイヤーを紹介します。

 

「情熱価格」のこの商品はDVDやCDの再生はもちろん、ブルーレイディスクの再生も可能です。また、本体はコンパクトなのでテレビ周りをすっきりさせることができます。プライベートブランドならではの1万円以下という低価格も魅力です。

 

サイズや搭載機能・対応ディスクなどについて詳しく解説するので、買い替えやお手ごろな商品をお探しの人は購入時の参考にしてくださいね。

ドン・キホーテ 楽天市場店

ブルーレイディスク&DVDプレーヤー BD-111-BK

価格:8,778円 (税込)

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ドンキのプライベートブランド「情熱価格」のBD-111-BKについて、以下より詳しく説明していきます。口コミも一緒に紹介するので、欲しい機能が搭載されているか・性能はどうかといった点と併せてチェックしてみてください。

ブルーレイ・CD・DVD再生の1台3役

CDやDVDを再生する際、いくつも機器を用意したり操作が面倒だったりした経験はありませんか。この商品であれば、1台でCD・DVD・ブルーレイディスクといった3種類の再生が可能なため非常に便利です。コードでごちゃつきがちなテレビ周辺をすっきりさせることができます。

 

操作もリモコン1つで簡単にできるので、テーブルに置くリモコンが1つで済むのも魅力です。リモコンを使い分けるのが苦手な人でも、直感的に操作できます。

HDMI端子搭載

本体はHDMI端子接続にも対応しているので、ケーブル1本で簡単にテレビ接続することができます。HDMIケーブルによっての接続はデジタル信号で行われるため、音声や映像を高品位で視聴できるのが特徴です。

 

本体自体もコンパクトで持ち運びしやすく、ケーブル接続も簡単なので別のテレビで見たい時も便利です。ただし、本体購入時にはHDMIケーブルが付いていないため、別に購入必要がある点には注意してください。

USBメモリの再生もできる

ディスクの再生はもちろん、お手持ちのUSBデータを再生することもできます。パソコンなどでUSBにお好きな写真や動画・音楽を保存してまとめておくと便利です。ただし、USBの容量は32GBまでとなっており、それ以上の容量は使用できないので注意してください。

 

また、HDMIケーブル同様本体購入時にはUSBは付属されていないので、別途購入が必要です。必要な人は事前に準備しておくことをおすすめします。

横幅26cmのコンパクトモデル

本体の横幅はわずか26cmとコンパクトなので、テレビ台にも楽に収納でき場所を取らないのが特徴です。テレビ周りをすっきりさせたい人にもおすすめです。また、高さも4.5cmと薄型なため、ちょっとした隙間にも入りやすくなっています。

 

カラー・フォルムともにシンプルで飽きが来ないデザインも人気の理由です。お部屋のインテリアに合わせやすいものを探している人はぜひ検討してください。

サイズが小さくて置き場に困らず良かった。再生も早く認識して再生用としては満足度の高い商品でした。 

出典:https://item.rakuten.co.jp

機材が多いテレビ周りでも簡単に設置できるといった口コミが見られました。置き場所に悩まなくていい点は、たいへん魅力です。

今まで持っていたプレーヤーが壊れてしまい探していました。ブルーレイを観ましたが映像も音も良い方だと思いました。(こだわる人には向いてないと思いますが。。。)私には充分です。

出典:https://item.rakuten.co.jp

特に高画質・高音性にこだわらない人には十分な機能が備わっているようです。価格も1万円以内で購入できるので手に入れやすいのもメリットです。

DVDプレーヤーが壊れてしまったため、今回は2台目としてブルーレイプレーヤを購入致しました(1台はレコーダー)普段使いのため安価なものを探していましたが、とてもこの価格には思えない出来栄えで満足です。リモコンも申し分ないのですが、ボタンはもう少しシンプルにしても良いかと思います。 

出典:https://item.rakuten.co.jp

低価格ながら高品質な点が喜ばれているようです。HDMIやUSB接続ができるコスパの高さに影響しているようです。ただし、付属のリモコンは機械操作が苦手な方には使いにくさを感じることもあるようです。

ドンキでは、プライベートブランドである「情熱価格」以外にも型落ちしたプレイヤーを購入することができます。例えば東芝のレグザブルーレイDBR-Z420があります。こちらは2番組同時録画ができるので時間が重なった時に大変便利です。

 

このようにドンキでも大手メーカーの機器が販売されていますが、時期や店舗によっては販売されていない場合もあるので注意してください。

新品にこだわらない人は比較的価格の安い中古品を購入するのもおすすめです。しかし、中古品購入の際には動作が正常かどうか確認することはもちろん、機器周りの付属品をチェックしましょう。また、新品購入時も同様ですが欲しい機能がしっかり揃っているか確認するのも大切です。

 

ゲオでは中古品取り扱いでも新品同様のものも多数販売されているので、未使用で価格の安いものをお探しの人にはおすすめです。

紹介したように、ドンキでは「情熱価格」の高品質ブルーレイプレイヤーの購入が可能です。おうち時間を音楽鑑賞や映画鑑賞で楽しみたい人にとって必需品のブルーレイプレイヤーを、コスパに優れたドンキの製品で楽しんでみてはいかがでしょうか。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

# ドンキ