【2023】ヤマハドライバーおすすめ5選|飛ばない?新作や歴代名器も!

ヤマハのドライバーは、爽快な打球音が魅力のモデルが多いのが特徴です。「飛ばない?」「歴代名器は?」など、気になる点が多くあります。本記事では、ヤマハのドライバーの選び方や新作・中古を含むインプレスやリミックス・レディース用などおすすめ商品を紹介します。

2023/01/25 更新

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
格段に飛距離が伸びました。方向性も安定していて素晴らしいバランスです。21モデルも欲しくなりました。

出典: https://www.amazon.co.jp

打感良好です。早速コースで使ってます。満足しています。

出典: https://www.amazon.co.jp

2番手違うかどうかは分からないが、ゆっくり振って飛距離同じか少し伸びた?色々機能がついているよりも、つかまりやすく、気に入っている。

出典: https://www.amazon.co.jp

打感が良いので気持ちがいい。飛距離も今までより10yは延びたと思います。芯を外してもそこそこ飛ぶので良いと思います。

出典: https://www.amazon.co.jp

ヤマハ

22RMXVD59 10.5 YR SR

【おすすめポイント】
・力強い打感で、掴まりがいい
・しっかりと撃ち抜けるため、飛距離が伸びやすい
・打球音が控えめ

【ここが少し気になる!】
・打感・打球音の弾けるような感覚が物足りない
ヤマハ

インプレス UD+2 ドライバー 2021年モデル [Air Speeder for Yamaha M421d フレックス:S ロフト:9.5]

【おすすめポイント】
・ストレスなく振る事ができる
・よく飛びよく上がるため、飛距離に悩んでいる方にもいい
・ボールの捕まりがいいので、方向も安定する

【ここが少し気になる!】
・実際に振れないので、手に取って試したい方には不向き
ヘッド構造
ボディ:811チタン(精密鋳造)フェース:6-4チタン偏肉
ロフト角 
9.5 °
ヘッド体積 
460 cc
ライ角
61 °
フェース角
0 °
シャフト名
Air Speeder for Yamaha M421d
シャフト素材 
カーボン
フレックス
S
トルク
5.6
バランス
D5
調子
長さ
45.75 インチ
シャフト重量
53 g
クラブ重量
284 g
利き手
右利き用
ヤマハ

UD+2 17INPRES UD+2 L 11.5 R レディース UD+2

【おすすめポイント】
・軽い振り心地で無駄な力なくストレスフリーでスイングできる
・よく飛ぶので、飛距離に悩んでいる方やパワー不足の方にもいい
・大人っぽいデザインで、かっこいいスタイルを目指しやすい

【ここが少し気になる!】
・口コミが少ないので、実際の使用感が掴みにくい
ヤマハ

ドライバー inpres UD+2 19inpres UD+2 W #1 9.5 S カーボン メンズ 右 ライ角:61度 フレックス:S

【おすすめポイント】
・よく飛んで高さも出しやすい使用感
・方向性も安定し、バランスがいい

【ここが少し気になる!】
・新品で買うことが難しく、中古での取り扱いがメイン
・期待した飛距離が出なかったとの口コミも
RMX(リミックス) 218 ドライバー 2018

ドライバー 2018 FUBUKI Ai2 50 1W

本商品は、ヤマハから発売されているドライバーです。右利きの男性の使用にうってつけ!シンプルかつ無駄を省いたデザインで、年齢問わずお使いいただけますよ。加えて、中古市場での取り扱いが盛んで、いいものをお安く買いたい初心者の方にもぴったりです。コスパを重視する方にもおすすめです。

【こんな人におすすめ】
・予算をかけずに高性能なドライバーが欲しい方
・価格重視で中古でも気にせずに使える方
・有名なメーカーが手掛けており、安心して使えるものを探している方