
フレシャスの評判や口コミを調査!料金や解約方法も紹介!
フレシャス(FRECIOUS)とは、デザインや浄水器など機能性に優れたウォーターサーバーです。グッドデザイン賞・キッズデザイン賞を受賞するなど、いま注目を集めています。そんな人気のウォーターサーバーですが、ネットでは苦情や悪い評判もちらほら。そこで今回は、フレシャスの口コミ・評判を徹底調査しました!料金や解約方法についてもご紹介します。
2025/06/23 更新
・商品PRを目的とした記事です。ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されます。
・当サイトのコンテンツの一部は「gooランキングセレクト」を継承しております。
便利なため、意外とすぐに水が無くなってしまいます。5日で9.3リットル無くなりますね!結構コストかかるかも。でも職場に持って行くお茶がすぐ作れて、500mlのペットボトル買うよりは安いので、しばらく普通に使ってみます。
子どもがよく飲むので5人家族で1週間約2本ペース。お水代が気になりますが、美味しさには満足です。 お水を入れ替える時に少し残るのでハサミで切ってコップに入れています


フレシャスの基本情報はこちらです。
運営会社 | 富士山の銘水株式会社 |
連絡先(TEL) | 03-5524-3600 |
お問い合わせフォーム | https://www.frecious.jp/contact/contact.php |
支払い方法 | クレジットカード |
水の種類 | 3種類 |
プランの種類 | レンタルプラン・購入プラン |
フレシャスのウォーターサーバーに搭載されている便利な機能をご紹介します。

フレシャスを解約したい場合は、電話または連絡フォームにて解約連絡を行いましょう。その際に、先ほどもご紹介した今の契約期間の確認を忘れずに行ってください。サーバーの契約または交換から2年が経過していないと、所定の解約金が必要となります。
電話番号 | 0120-800-026 |
営業時間 | 平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00 |
連絡フォーム | https://www.frecious.jp/contact/contact.php |


編集部
チャイルドロック機能は全てのサーバーに搭載されています。

編集部
定期配送を休止または配送日を変更したい場合は、マイページまたは電話で受け付けられています。変更はお届け予定の7日前までに行ってください。

編集部
お水の賞味期限は未開封で6ヶ月です。外箱とパック・ボトルに記載されています。

編集部
お水の種類変更は電話で受け付けています。受付電話番号は0120‐800‐026(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)です。

編集部
追加注文は電話またはマイページで受け付けています。

編集部
2・3・4週間ごとの定期配送ではありますが、購入ノルマはありません。ただし機種によっては「注文3本以上でレンタル無料」という条件があるため、購入数が少ないとサーバーのレンタル代がかかってきます。