プレミアムウォーターを解約したい!解約手数料や解約方法を徹底解説

プレミアムウォーターの解約をする際は解約手続きが必要になります。手続きの際には、最低利用期間2年・3年どちらかによって廃止手数料・解約金が異なったり、解約証明書や明細、領収書のメール発行可否など気になる点も多いです。この記事ではプレミアムウォーターの解約方法を詳しく解説するので、ぜひチェックしてください。

2025/06/23 更新

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プレミアムウォーターはウォーターサーバーをレンタルし、全国5カ所の水源地の地下から採水した弱アルカリ性の天然水をろ過殺菌し定期的に自宅へ配送するというサービスを行っています。プレミアムウォーターで提供される天然水は非加熱処理が施されているので、溶存酸素の減少が少なく口当たりがいいという特徴があります。また、プレミアムウォーターではご利用プランやレンタルできるウォーターサーバーの種類が豊富で自分のライフスタイルや希望に合わせて契約できるのが魅力の一つです。

 

そんなプレミアムウォーターですが、契約してみたけど実際はあまり使う機会がない、金銭的に厳しいなど、さまざまな理由から解約したいと考える方も多いのではないでしょうか。ウォーターサーバーの契約は利用期間が決められている場合が多く、契約期間が過ぎる前に解約すると会社によっては違約金や解約金がかかることもあります。そのため、解約する際には手続きの手順や、かかる費用を事前に確認しておくことが大切です。特にプレミアムウォーターの場合は契約プランによって解約金が異なるので注意しましょう。

 

 

また、ウォーターサーバーの解約では、クーリングオフ制度を利用するという方法もありますが、クーリングオフ制度は自分から進んで契約をした場合には対象とならないのでウォーターサーバーの解約で利用するのは困難です。ただし、プレミアムウォーターの場合は店頭または電話での契約であればクーリングオフ制度も利用可能となっています。

 

このようにプレミアムウォーターの解約方法やかかる費用は契約者によってことなります。この記事ではプレミアムウォーターの解約やクーリングオフの方法、解約にかかる費用、解約を決めたら事前に準備しておくことを詳しくご紹介していきます。