【保存版】今すぐ試せるリード獲得の方法4選 「リードが思うように集まらない」とお悩みではありませんか? この記事では、費用対効果を意識しながら、すぐに実践できるリード獲得法を4つご紹介します 2025/06/30 更新 商品PRを目的とした記事です。ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されます。 目次 ホワイトペーパーの無料配布 セミナー・ウェビナーの開催 SNS広告でターゲットを絞る リードジェネレーションサイトに掲載する ※Amazonおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。 ホワイトペーパーの無料配布 お客様が「知りたい!」と思うノウハウや業界データをPDFにまとめて提供。問い合わせフォームに誘導する形で、確度の高いリードを集められます。 自社サービス公式ページでの提供はもちろん、自社サービスのターゲットユーザーが検索するキーワードにページを用意して、そこで提供すると良いでしょう。 セミナー・ウェビナーの開催 専門知識を活かしたオンラインイベントは、参加登録時に情報を取得できるためリード獲得に直結します。 既存顧客のお知り合いなどを紹介してもらいながら、集客すると良いでしょう。開催後のフォローアップメールも忘れずに。 SNS広告でターゲットを絞る FacebookやLinkedIn広告なら、職種や業種など詳細ターゲティングが可能です。自社サイトの資料請求ページへ直接誘導しましょう。 自社サービスのターゲットに対して直接訴求雨することができるため、コストこそかかりますが強力な手法と言えるでしょう。 リードジェネレーションサイトに掲載する 業界特化型やBtoB向けのリードジェネレーションサイトに自社サービス情報を掲載することで、ニーズのあるユーザーに効率よくリーチできます。信頼性の高い外部媒体を活用して、自社だけでは届かない層にもアプローチしましょう。 リードジェネレーションサイトは成果報酬制の料金体系であることが多いため、余計なコストがかからないのが魅力です。また、自社に変わってSEO対策をしてくれているという考え方もできます。 おすすめのリードジェネレーションサイト いくつかおすすめのサイトを紹介します。 ビジネスコンシェルジュ powered by お名前.com 出典: https://www.onamae.com 誰もが知るインターネット企業であるGMOインターネットグループが運営する『ビジネスコンシェルジュ powered by お名前.com』です。 巨大サービスのお名前.comのデータも活用しながら効率よく顧客にリーチできるでしょう。 ビジネスコンシェルジュ powered by お名前.com BOXIL 上場企業である株式会社マネーフォワードのグループ企業であるスマートキャンプ株式会社が運営するサイト『BOXIL』です。 長年運営されており、信頼できるサイトと言えるでしょう。