
ネットオフの実際の評判や口コミを調査!届かないって本当?お客様センターへの問い合わせ方法は?
宅配サービスを提供している「ネットオフ」は、ゲスト買取など豊富な内容に対応してくれます。しかし、中には「状態が悪いものも買い取れる?」などの声もあり、安全に利用できるのか不安になりますよね。そこで今回は、ネットオフの口コミや評判を紹介します。ぜひ参考にしてください。
2025/07/16 更新
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編集部
箱数が増えた場合も、減った場合もお客様センターから連絡するようにしましょう。

編集部
メールが来ない場合は、メールアドレスやパスワードに間違いがないか確認しましょう。ログインIDを忘れてしまった場合は、ネットオフお客様センターに連絡してください。

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メールが来ない場合は、スマートフォンや携帯電話は「@netoff.co.jp」のドメイン指定で許可しましょう。パソコンの場合は迷惑メールボックスに分類されている場合があります。

編集部
中には買い取れないものもあり、状態の悪いものは基本的に買取価格が一気に下がります。キレイにできるものは、できるだけ手入れをしてから査定に出しましょう。

編集部
返品を希望する旨を連絡すれば、迅速に対応して貰えます。発送が遅いとの声もありますが、土日などを挟むと送れる可能性もあると覚えておきましょう。
ほとんどの買取業者では、査定額に納得できなければキャンセルすることが可能です。ただし、キャンセル時の対応は買取業者によって異なるため事前に確認しておきましょう。
たとえば、宅配買取の場合、返送料が自己負担になることがあります。
出張買取の場合も、買取が成立しなかった場合に限り、出張費や手数料を請求する買取業者も珍しくありません。
また、強引に契約を迫るような悪質業者にも注意が必要です。少しでも不安を感じたらキャンセルをしましょう。
万が一、不本意な買取が成立してしまっても、契約書の書面を受け取ってから8日間はクーリング・オフ(契約をなかったことにする)ことができます。