【危ない?】ゼオスキン(ZO SKIN HEALTH)の口コミ・評判を徹底調査!効果や購入方法も紹介

肌のくすみやしみシワに効果があると話題のドクターズコスメ「ゼオスキン」。健やかな肌を保つためには日々のスキンケアが欠かせません。しかし「効果なし」「値段が高い」などの気になる口コミも。本記事では皮膚科医監修のゼオスキンを徹底解説!口コミ調査や効果・使い方から購入方法までご紹介します。ぜひ参考にしてください!

2022/09/23 更新

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
キュテラ株式会社

ZO SKIN HEALTH(ゼオスキン)

皮膚科医監修!自宅で肌改善ができる医療用スキンケア

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

【こんな人におすすめ】

「シミ・そばかす・肝斑が気になる」

「開いた毛穴や黒ずみ*が気になる」

「ニキビ跡を改善したい」

*汚れの蓄積や乾燥、古い角質によるくすみ

ゼオスキン ヘルス(ZO SKIN HEALTH)とは医療機関専売の化粧品です。ビバリーヒルズを拠点とする皮膚科医のゼイン・オバジ医師が35年以上にわたる研究により開発した「ドクターズコスメ」でもあります。購入できるのは医療機関のみで、より本格的なスキンケアをしたい方向けといえます。

 

医療機関専売と聞くと「ゼオスキンはなかなか手に入りにくいのでは?」と感じるかもしれません。しかし、オンライン診療がスタートしたことで自宅にいながら診察、購入、受け取りが可能になりました。また普段のスキンケアでは何を選んだらよいかわからない、自分に合った化粧品が知りたいといった方におすすめなプログラムもあります。

 

ゼオスキンは一人一人の肌悩みに合わせて、柔軟にカスタマイズできる点が魅力です。こちらの記事ではゼオスキンのリアルな口コミや評判をはじめ、特徴や使い方、購入方法などを詳しくご紹介します。ゼオスキンが気になっている方、悪い口コミが本当なのか心配で試せてない方、ぜひ最後までご覧ください。

ゼオスキンを実際に利用した経験がある人、継続して利用している人の良い口コミ・悪い口コミを紹介します。購入の際に役立つので、ゼオスキンの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

高い効果を期待できると、業界内で知名度の高いゼオスキン。女性向けの人気雑誌への掲載も数多くされており、メディアからも高い注目を集めています。「本当に効果が得られるの?」と気になりますよね。まずは、ゼオスキンの良い口コミ・評判から紹介していきます。

クリニックで購入していましたが、今回こちらで購入しました。マットな付け心地の美容液です。スキンケアではありますが、毛穴の凹凸が目立ちにくくなるので、下地代わりに使ったりもしています。

出典: https://shopping.yahoo.co.jp

使用していると、毛穴の凹凸が目立ちにくくなったとの口コミもありました。また、肌トーンが明るくなって、気になる毛穴へもアプローチできるようです。

かかりつけの皮膚科に買いに行ったところ、入荷待ちと言われて急いでこちらで購入しました。朝10:30頃注文し、翌日昼過ぎに到着し、とても助かりました。ありがとうございました。 使用後のツルツル感と化粧水の入りがすごく良くなるのでリピートしてる商品です。ゼオスキンの皮剥け中にも大活躍ですし、終わった後もずっと使ってます。使用感は結構強めなので、小指の爪くらいの量で優しく顔全体いけます!私は半年以上持ちます!

出典: https://shopping.yahoo.co.jp

継続して使用していると、皮が剥けて肌がツルツルになったと効果を実感している人も多くいました。ニキビやニキビ跡に悩んでいる人も、ゼオスキンを使用して肌改善ができたと高評価を獲得しています。ダウンタイムが気にならない人には、とてもおすすめの商品です。

ずっと使っています。 これを使い始めてから肌にツヤが出るようになりました。 今回こちらのショップで通常よりも安く買えてよかったです。

出典: https://shopping.yahoo.co.jp

使用を始めて、肌にハリとつやが出てきたとの評価もありました。目に見えて効果が期待できるので、機能性や効果を重視している人から選ばれています。

良い口コミが多い中、残念ながらマイナスの口コミもいくつか見られました。ここからは、ゼオスキンの悪い口コミ・評判を紹介していきます。

私の肌が弱いのか継続して使うと肌がカサカサボロボロになってしまいます。ターンオーバーを促進しているのかなと思いつつたまにつけるのですが、、、1本使い続けて結果良かったらまた買いたいです。

出典: https://shopping.yahoo.co.jp

皮剥けするため、一時的に肌がボロボロになってしまうとの口コミが確認できました。ゼオスキンの商品には、レチノール製剤やトレチノイン成分が使われているものが多く皮剥けなどの肌への反応が起きます。

 

個人差があるため皮剥けの度合いは異なりますが、皮剥け後の肌はスベスベになっているのでライフスタイルに合わせて使用するのがおすすめです。

ゼオスキン大好きなのですが、高価でなかなか手が出ません。というか、続かない。効果はまだよくわかりません。

出典: https://shopping.yahoo.co.jp

ゼオスキンは値段が高いので、シリーズを揃えて使ったり継続するのが大変といった声も見られました。長年研究されて開発したスキンケア商品で高い効果を期待できる分、金額も高くなってしまうようです。購入の際にコストをなるべく抑えて使用する方法など、提案してもらいましょう。

ゼオスキンは、市販のスキンケア商品とは異なった特徴があります。ここでは、ゼオスキンの特徴について一つずつ紹介していきます。

ゼオスキンは、スキンケアの分野で有名なドクターオバジが、35年以上の研究を経て開発したドクターズコスメです。ひとりひとりの肌悩みに合わせたアプローチが可能で、健やかで美しい肌を目指せます。使用する商品は柔軟にカスタマイズができ、本格的なスキンケアが叶います。

 

使用成分にもこだわり、一般的なスキンケア商品よりも肌へのアプローチが期待できるのが魅力です。肌の専門家が開発した商品なのも大きなポイントです。

ゼオスキンでは、基本的に4つのプログラムから構成されています。どのプログラムからでもスタートでき、目的に合わせたスキンケアができます。4つのプログラムから、それぞれの肌に合わせたカスタマイズも可能です。ここでは、それぞれのプログラムを紹介していきます。

ゼオスキン

ZO SKIN HEALTH Circle 4つの基本プログラム

プログラム名 特徴
セラピューティックプログラム

・ハイドロキノン*配合のスキンコンディショニングプログラム

・12~18週かけて「反応期」「耐久期」「完成期」の3つのプロセスを経て美しい肌を目指す

メンテナンスプログラム

・レチノール配合*のスキンコンディショニングプログラム

・ハイドロキノンの使用を避けたい方や、セラピューティクプログラム終了後に移行できるプログラム

デイリースキンケアプログラム

・肌の老化を予防

・製品に種類も豊富で、日々のお手入れとして取り入れられる

プロテクション(プリベンション)プログラム ・肌トラブルの予防ができるスキンケアプログラム

*整肌成分

セラピューティックプログラムは、ハイドロキノン配合のスキンケアプログラムです。トレチノインや美白*クリームなどがセットで、美白*を目指したい人やダメージを受けた肌へおすすめです。お肌の諸症状に積極的にアプローチし、ゼオスキンを初めて利用する人からも選ばれています。

 

* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

メンテナンスプログラムは、レチノール配合のスキンコンディショニングのプログラムです。セラピューティックプログラムで整えたお肌のメンテナンスなどに向いています。綺麗な肌を維持するための有効成分が含まれており、穏やかな肌へと導いてくれます。

デイリースキンケアプログラムは、肌の老化を防止する目的で作られています。年齢を重ねた肌から、透明感のある美しい肌へと生まれ変わらせるスキンケアです。肌を活性化させ、生き生きとした肌を目指せます。また、修復力もサポートできるので若々しい肌の維持に役立ちます。

プロテクション(プリベンション)プログラムは、今後起こりうる肌トラブルの予防に役立つスキンケアができます。肌悩みを解消した、穏やかで美しい肌の維持にぴったりのプログラムです。毎日のスキンケアで高保湿成分で乾燥を防ぎ、キメ細やかな肌の維持を目指しましょう。

ゼオスキンは、美容クリニックや皮膚科などの医療機関で取り扱っています。高い効果を期待できる一方で、間違った使い方をすると逆に肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。ゼオスキンを利用する際は、医療機関でのカウンセリングが必要です。

 

かかりつけのクリニックやオンライン診断で、カウンセリングの後利用するようにしましょう。医師の診断のもと利用できるので、肌悩みに合わせて正しくスキンケアができます。事前の診察が必須のプログラムもあるので、カウンセリングを受けてから利用してください。

ゼオスキンは、デリケートな肌へ使用するスキンケア商品なので成分や効果はとても重要です。ここでは、使用されている成分と期待できる効果について解説していきます。ポイントを抑えて解説するので、参考にしてください。

ゼオスキンには、よく使われている有効成分があります。それぞれ成分の特徴を紹介するので、商品を購入する際にどの有効成分が配合されているかチェックしてください。

ハイドロキノンは、シミの治療によく使われている有効成分です。高い美白*効果があり、メラニンの生成を防ぎます。さらに、すでにできてしまったシミやそばかすへもアプローチが効くのでシミやそばかすを薄くしたい人や美白*効果を期待したい人におすすめです。

 

* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ビタミンAは、肌のターンオーバーを促し肌にハリを与えてくれます。まれに肌に赤みが出る場合がありますが、肌が慣れるため問題はありません。ゼオスキンでは、レチノールとレチノール誘導体の2種類を使用しています。デイリーPDやスキンブライセラム0.5などの商品に配合されています。

グリコール酸は、ピーリング効果があり角質を剥がす働きをしています。肌のターンオーバーを促すため、肌に弾力を与えハリのある肌に導きます。毛穴の詰まりも解消する働きがあるので、毛穴のトラブルに悩んでいる人にもおすすめの成分です。

ビタミンC誘導体は、抗酸化作用があります。また、メラニンの生成を抑えられるのでシミやくすみにもアプローチし肌の透明感を出す働きがあります。美白*効果を期待したい人は、ビタミンC誘導体が含まれている商品がおすすめです。

 

* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ゼオスキンでは、ZOX12TMZO-RPS2TMZPROR3つのオリジナル複合成分*を配合しています。肌をダメージから守り、ハリやツヤのある肌へ導くために複合された成分です。しっかりと効果を研究して複合された成分なので、ぜひチェックしてください。

 

* 公式サイト参照

有効成分を紹介していきましたが、その成分によって得られる効果を紹介していきます。皮膚科医監修のゼオスキンだからこそ期待できる効果を見ていきましょう。

ゼオスキンでは、ハイドロキノンやビタミンC誘導体など美白*効果を期待できる成分を多く使用しています。そのため、肌をトーンアップさせ、透明感のある肌へと導くのが特徴です。年齢に伴う肌悩みにもしっかりとアプローチでき、高い効果を期待できます。

 

* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

紫外線による肌へのダメージは大きく、シミのもととなり肌が乾燥するなどのリスクがあります。ゼオスキンでは、UVケア商品や光老化ケアができる製品も取り扱っています。さらに、近赤外線やブルーライトからも肌を守ってくれるのが特徴です。

美しい肌を保つためには、肌のターンオーバーの乱れを整える必要があります。肌のターンオーバーは、年齢を重ねるごとに乱れやすくなり綺麗な肌を維持しにくくなります。ゼオスキンの商品は、ターンオーバーをサポートするので肌のくすみや乾燥を解消のサポートをしてくれるのが魅力です。

ゼオスキンは肌悩みを解消するだけでなく、これから起こりうる肌トラブルも防げます。ゼオスキンは保湿力も高く肌にうるおいを与えられるので、肌のバリア機能を正常にできます。正しいスキンケアを続けると、健やかな肌を維持できいつまでも若々しい肌を目指せるのがポイントです。

以下は、すべてのゼオスキンに共通する効果的な使い方のポイントです。

 

  • 洗顔と化粧水で肌を清潔に保つ
  • 美容クリームでしっかりと肌へ浸透させる
  • UVケアで肌ダメージを防ぐ

 

すべてのプログラムには、クレンジング洗顔【朝・夕】と化粧水が含まれています。まずは洗顔とクレンジングで、肌を清潔に保ちましょう。この時、順序を守ってスキンケアするのが大切です。肌への摩擦を防ぐため、優しく丁寧に行うのがポイントです。

 

美容クリームは、美容成分が豊富に含まれているので必ず行います。美容クリームの浸透率を高めるため、事前の洗顔や化粧水は必須です。ワンプッシュを手にとって、肌に馴染ませてください。トレチノインなどの処方薬がある人は、美容クリームに混ぜて使用します。

 

最後は、UVケアも怠らずにしっかり行いましょう。紫外線や花粉など、室内にいても肌はダメージを受けてしまうので徹底的にケアするのがおすすめです。肌に合わない場合は、使用をやめ速やかに医師に相談してください。

ここでは、これからゼオスキンを購入したい人に向けて、どこで購入できるのか購入方法を紹介していきます。安全に購入する方法も紹介するので、ぜひチェックしてください。

ゼオスキンは、ネットで不特定多数の販売をしておらず、取り扱いのクリニックにて販売されています。処方薬の必要なプログラムもあり、医師のカウンセリングを経て購入できます。近年ではオンラインカウンセリングでの販売も増えており、クリニックに行けない人も購入できます。

 

以下のLECINQ(ルサンク)クリニックでは土日も24時間対応しており、予約から診療、購入までスマホのみで完結します。診断時間の目安も15分~ほどのため、今すぐに医師にカウンセリングしてもらいたいという方や、忙しくてなかなか時間が取れないといった方でもどこでも簡単に受けられるためおすすめです。もちろんゼオスキンの正規取扱店であるため、安心して利用できます。

ゼオスキンは、Amazonや楽天市場などの大手通販サイトで販売されている商品もあります。取り扱いクリニック以外で販売されているものは、正規代理店を介さず販売しているので万が一トラブルがあった際に対応してもらえないのがデメリットです。

 

正規の価格より安く購入できる場合もありますが、安全性が担保されていません。中には、成分など偽物が紛れている可能性も考えられます。スキンケア商品は肌に直接つけるものなので、正規代理店から販売されている安全な商品を購入しましょう。

ここからは、ゼオスキンについてよくある質問をまとめました。気になる疑問がある人は、ぜひ参考にしてください。

ゼオスキンの商品をすべて揃えると、約4〜6万円前後のコストがかかります。シリーズによって金額が変わるので、購入の際に相談して決めるのがおすすめです。また、肌の状態に合わせて提案されるスキンケア方法が異なるため、自分の肌に合ったスキンケアを行ってください。

ゼオスキンの使用中は、化粧も制限なくできます。ただし、皮剥けの時期にはファンデーションなど化粧ノリが悪くなってしまう可能性があります。肌に滲みるような異変がある場合は化粧を中止し、肌の様子に合わせてメイクするのがおすすめです。

妊娠中や授乳中は、トレチノイン、アクティブビタミンAシリーズ(ARナイトリペア、Wテクスチャーリペア、スキンブライセラム0.25、スキンブライセラム0.5)が使用できません。胎児や赤ちゃんに悪影響を及ぼすリスクがあるので、使用に迷ったらかかりつけ医に相談してください。

ゼオスキンの商品では、レチノール製剤やトレチノインの成分が使用されている場合に皮が剥けるなどの反応が出やすくなります。しかし、個人差があるためすべての人がすぐに皮剥けの反応が出るわけではないので様子を見ながら継続的に使用してください。

今回は、ゼオスキンの口コミや商品の特徴について徹底解説してきました。ゼオスキンは、皮膚科医が監修しており、高い効果が期待できる商品です。肌トラブルに悩んでいる人や綺麗な素肌を手に入れたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

株式会社キュテラ

ゼオスキン

さまざまな肌トラブルに!医師

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

【有効成分配合で高い効果を期待できる】

ハイドロキノンをはじめ、ビタミンAやビタミンC誘導体など有効成分を多く配合しています。そのため、肌の悩みにしっかりアプローチし健やかで美しい肌を目指せます。美白*効果やターンオーバーの促進で、理想の肌を目指しましょう。

 

【それぞれの肌に合わせたプログラムが人気】

ゼオスキンでは、4つのプログラムを基準に目的に沿って利用できるのが特徴です。肌に合わせてオリジナルの組み合わせも可能で、ひとりひとりのスキンケアができます。どのプログラムを使用するかは、医師に相談して一人ひとりに合った提案してもらえます。

 

【オンライン診療で手軽に購入可能】

ゼオスキンは、取り扱いの医療機関のみで販売されています。オンライン診察もできるようになっているので、自宅にいながら医師のカウンセリングや商品の購入が可能です。忙しい人でも、手軽にゼオスキンを購入できるのでぜひチェックしてください。

 

* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

正規代理店名
株式会社キュテラ
有効成分
ハイドロキノン、ビタミンA、ビタミンC誘導体他
分類
医薬部外品、医薬品
肌悩み
シミ、シワ、くすみ、ニキビ、たるみ他
種類
洗顔、化粧水、美容クリーム、UVケア他