ゆらぎモード付きLEDランタンのおすすめ8選!スピーカー機能付きや人気の小型タイプも紹介

炎のようなゆらぎモード付きLEDランタンは、キャンプサイトやテント内をおしゃれに演出できるキャンプギアです。今回は、ゆらぎモード付きLEDランタンの選び方と人気おすすめ商品を紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。自作ランタンの作り方も詳しく解説します。

2022/09/26 更新

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
1位
スノーピーク

たねほおずき ゆき ES-041WH

本商品は、コロンとしたかわいらしいフォルムが魅力のLEDランタンです。LEDを覆うシェード部分はシリコンを採用しており、光を和らげて優しい灯りを灯せます。また、光量はスイッチ長押しで自由に調節できるほか、HiとLowの2段階から選ぶことも可能。

さらに、連続点灯時間はHiの場合が約60時間、Lowの場合が約100時間と長いのもポイントです。加えて、手のひらに収まるコンパクトなサイズなので、場所を取らず小型のテントでも快適に使えますよ。本体上部のループ部分はマグネットで着脱ができ、吊るして使用したい方にもおすすめしたい商品です。
タイプ
LEDランタン
燃料・電源
単4形アルカリ乾電池 3本
明るさ
60ルーメン
連続点灯時間
60 時間
本体USB充電対応
-
モバイルバッテリー機能
-
防水・防塵
IPX4級相当
3位
GENTOS(ジェントス)

EX-036D

本商品は、ジェントスより発売されている単3電池6本で使用できるLEDライトのランタンです。単3電池で使用できるランタンならではの、十分な光量がポイント。白色・昼白色・暖色と3色に調整が行えるのも便利ですね。ミリタリーなカーキ色のデザインがかっこいいです。

そのため、どこに置いても浮くことがなく、インテリアとして使いたい方にもうってつけです。さらに、トップカバーを外して逆さまに吊るせるので、ハッキリと照らしたい場合にもおすすめ。加えて、キャンドルモードも搭載しているので、おしゃれなキャンプサイトにしたいグループにもピッタリです。
5位
ジェントス

Explorer EX-1300D

本商品は、ジェントスから発売されている1,300ルーメンの高輝度LEDランタンです。電池式で最大で240時間連続点灯が可能ですよ。また、防滴仕様なのも嬉しいポイント。水辺でのレジャーでも安心してお使いいただけます。また、置き場所を選ばないシンプルな形状も魅力的ですね。

そのため、モダンでスタイリッシュなアウトドアグッズで揃えている方にピッタリです。邪魔にならないスッキリとした見た目とカラーなので、お手持ちのグッズとも相性抜群。加えて、防災グッズとしても優秀です。広範囲を明るく照らしてくれるため、自宅で保管・使用したい方にもおすすめです。
タイプ
LEDランタン
燃料・電源
単1形アルカリ電池×4本
明るさ
1300ルーメン(白色・最大時)
連続点灯時間
7 時間
本体USB充電対応
-
モバイルバッテリー機能
-
防水・防塵
防滴仕様(IPX4準拠)
1位
キャプテンスタッグ

雷神 COBランタン UK-4055

本商品は、Bose SOUNDBAR 500・Bose SOUNDBAR 700・SoundTouch 300に接続できるサブウーファー。サウンドバーと比べると大きく設置スペースが取られますが、このサイズのサブウーファーの中では品質が高く、迫力のある重低音を体感できます。映画や音楽鑑賞をする際は臨場感が全く違います。

Bose SOUNDBAR 700と同じガラストップデザインで、組み合わせるとインテリアによく馴染み、部屋をよりおしゃれに見せることも可能。コンパクトサイズで深みがあり、なおかつ重低音のあるおしゃれなスピーカーを探している方におすすめです。
タイプ
ウーハー
形状
-
ハイレゾ
-