バルヴェニーのおすすめ7選【12年ダブルウッド・14年・17年】評価は?終売品も

バルヴェニーはシングルモルトの中でも飲みやすくおすすめのウイスキーです。この記事では終売品も含め、バルヴェニーのウイスキーのおすすめ7選と人気の種類を紹介しています。12年・14年・17年などそれぞれの評価についても解説するので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

2023/01/25 更新

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
BALVENIE(バルヴェニー)

12年 ダブルウッド

本商品は、2種類の樽で貯蔵した「バルヴェニー」ならではのモルトウイスキーです。蒸溜後に伝統的なバーボン樽で貯蔵します。その後、シェリーの熟成に用いられたオーク樽に詰め替えて、合計12年間寝かしました。たっぷりと熟成され、深みのある味わいに仕上がっています。

そのため、ウイスキー通の方にピッタリです。「ライトなピート香」と「蜂蜜のような甘さ」を味わうことができます。さらに、安すぎず高すぎないちょうどいい価格帯であることに加えて、高級感のあるボックス入りなこともあり、プレゼントや差し入れにも最適ですよ。