営業本のおすすめ15選【心理学を学べる本も紹介】

営業力をあげたいときに読める営業の本ですが、基本からハイレベルな内容まで多くの名著があります。そんな営業本を選ぶときにはどれを購入するべきか悩むことも多いでしょう。そんな悩みを解決すべくルート営業向けの本も紹介しながら営業の本の選び方のポイントをご紹介します。

2024/03/10 更新

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明日香出版社

営業のプロが新人のために書いた はじめての「営業」1年生

営業で悩む新入社員におすすめ

【おすすめポイント】
・営業マーケティングに関するセミナーを数多く開催する野部剛氏が執筆
・むやみに営業するのではなく科学的に効率よく行う方法がわかる
・授業形式で1段階ずつステップアップしながら学べる


【ここが少し気になる…】
・初めて営業をする方向け
・会社の営業スタイルと異なる場合がある

出版社
アスカビジネス
著者
野部 剛
内容
営業の基礎
サイズ
222ページ
扶桑社

セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術

理論的に練られた営業テクニックがわかる

【おすすめポイント】
・新人の営業マンからベテランの営業マンまで幅広く使える営業メソッド
・段階的に有効なテクニックがポイントごとに解説されている
・営業界のレジェンド達が推薦する一冊


【ここが少し気になる…】
・初歩的なことしか書かれていないと感じる方も
・カタカナ英語が多く読みづらいとの声も

出版社
扶桑社
著者
今井 晶也
内容
科学的な営業術
サイズ
288ページ

<新人向け>営業の本のおすすめ8選

商品比較一覧表

商品画像
メーカー
明日香出版社
日本実業出版社
大和書房
日本実業出版社
ダイヤモンド社
日本経済新聞出版
かんき出版
同文舘出版
商品名
営業のプロが新人のために書いた はじめての「営業」1年生
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
トップセールスが使いこなす! 〝基本にして最高の営業術″総まとめ 営業1年目の教科書
この1冊ですべてわかる 営業の基本
3万5000人を指導してわかった 質問型営業でトップセールスになる絶対法則 新人でも3か月で1年の予算を達成できる!
営業力100本ノック
「営業の基本」がしっかり身につく本
図解新人の「質問型営業」
説明
営業で悩む新入社員におすすめ
10年以上読み継がれるロングセラー
営業になったらはじめに読みたい本
すべての営業パーソンが身につけるべき考え方とスキル
質問型営業でトップセールスになる絶対法則
100の問いで、本質は何か考える独特の解説本
20年読み継がれてきた営業本の不朽のバイブル
いちばん最初に読む営業の本
リンク
出版社
アスカビジネス
日本実業出版社
大和書房
日本実業出版社
ダイヤモンド社
日本経済新聞出版
かんき出版
同文舘出版
著者
野部 剛
佐藤昌弘
菊原智明
横山信弘
青木毅
北澤孝太郎
岩泉拓哉
青木毅
内容
営業の基礎
セールストーク
基本の営業術
基本的な知識・スキル
質問型営業
心構え・価値創造
営業の基本
質問型営業
サイズ
222ページ
193ページ
200ページ
240ページ
216ページ
240ページ
240ページ
176ページ
画像 商品名 参考価格(※) 通販サイト 特徴 出版社 著者 内容 サイズ
1
明日香出版社
営業のプロが新人のために書いた はじめての「営業」1年生
1円
営業で悩む新入社員におすすめ
アスカビジネス
野部 剛
営業の基礎
222ページ
2
日本実業出版社
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
990円
10年以上読み継がれるロングセラー
日本実業出版社
佐藤昌弘
セールストーク
193ページ
3
大和書房
トップセールスが使いこなす! 〝基本にして最高の営業術″総まとめ 営業1年目の教科書
4,802円
営業になったらはじめに読みたい本
大和書房
菊原智明
基本の営業術
200ページ
4
日本実業出版社
この1冊ですべてわかる 営業の基本
5,198円
すべての営業パーソンが身につけるべき考え方とスキル
日本実業出版社
横山信弘
基本的な知識・スキル
240ページ
5
ダイヤモンド社
3万5000人を指導してわかった 質問型営業でトップセールスになる絶対法則 新人でも3か月で1年の予算を達成できる!
4,934円
質問型営業でトップセールスになる絶対法則
ダイヤモンド社
青木毅
質問型営業
216ページ
6
日本経済新聞出版
営業力100本ノック
4,190円
100の問いで、本質は何か考える独特の解説本
日本経済新聞出版
北澤孝太郎
心構え・価値創造
240ページ
7
かんき出版
「営業の基本」がしっかり身につく本
1円
20年読み継がれてきた営業本の不朽のバイブル
かんき出版
岩泉拓哉
営業の基本
240ページ
8
同文舘出版
図解新人の「質問型営業」
1,540円
いちばん最初に読む営業の本
同文舘出版
青木毅
質問型営業
176ページ
明日香出版社

営業のプロが新人のために書いた はじめての「営業」1年生

営業で悩む新入社員におすすめ

【おすすめポイント】
・営業マーケティングに関するセミナーを数多く開催する野部剛氏が執筆
・むやみに営業するのではなく科学的に効率よく行う方法がわかる
・授業形式で1段階ずつステップアップしながら学べる


【ここが少し気になる…】
・初めて営業をする方向け
・会社の営業スタイルと異なる場合がある

出版社
アスカビジネス
著者
野部 剛
内容
営業の基礎
サイズ
222ページ
野部さんの著書の大ファンです。営業と言う仕事の本質がわかります。営業経験のあるかたは、「90日で〜」をまず読むと良いです。新人の方にはこちらからが良いと思います。私は毎年、チームの新人さんに、こちらをプレゼントしています。

出典: https://www.amazon.co.jp

日本実業出版社

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

10年以上読み継がれるロングセラー

【おすすめポイント】
・実際に使えるセールストークをセレクト
・失敗例も挙げているため具体的でわかりやすい
・人間関係の築き方や心理的テクニックについても学べる


【ここが少し気になる…】
・業態によっては実践できない場合も
・内容に共感できなかったとの声も

出版社
日本実業出版社
著者
佐藤昌弘
内容
セールストーク
サイズ
193ページ
とても読みやすく分かりやすかった。内容も実用的だと感じる。 営業のポイントやその根拠などが分かりやすくかいてあり、納得できた。

出典: https://www.amazon.co.jp

大和書房

トップセールスが使いこなす! 〝基本にして最高の営業術″総まとめ 営業1年目の教科書

営業になったらはじめに読みたい本

営業の基本を網羅した「いちばんやさしくて」「いちばん使える」内容で人気の営業本です。トップセールスマンが使いこなす基本にして最高の営業術を総まとめしており、営業に不安を抱えている方や若手の営業マンこれから営業になる方、営業を志望している方に特におすすめします。

 

105点のイラストと一緒に書かれていて読みやいのもポイント。どん底の営業時代を過ごした著者が、4年連続でトップ営業になったのもこの本の基本を見直したことがきっかけだそうです。ぜひ、基本を学びたい方におすすめします。

出版社
大和書房
著者
菊原智明
内容
基本の営業術
サイズ
200ページ
営業での心構えや作法・トークなどをまとめた一冊。常識的なところから教えてくれるので始めて営業する人にはピッタリ!

出典: https://www.amazon.co.jp

日本実業出版社

この1冊ですべてわかる 営業の基本

すべての営業パーソンが身につけるべき考え方とスキル

2万人を変えてきたというコンサルタントの「この1冊ですべてがわかる営業の基本」営業は、しっかりと学べば誰でも水準レベルにまでたどり着けるそうで、営業をテーマに体系的にまとめた本です。

 

新人営業マンがはじめて手に取る1冊として最適ですし、部下の指導にも打ってつけの内容なのでベテラン営業マンの方にもおすすめします。

出版社
日本実業出版社
著者
横山信弘
内容
基本的な知識・スキル
サイズ
240ページ
この基本を押さえていれば、本当に回り出した。営業としての原則、つまりやってはいけない、やらなければならないを押さえておけば自分の戒めにもなりかつ積極性を発揮できる自由にもなれた感覚がある。

出典: https://www.amazon.co.jp

ダイヤモンド社

3万5000人を指導してわかった 質問型営業でトップセールスになる絶対法則 新人でも3か月で1年の予算を達成できる!

質問型営業でトップセールスになる絶対法則

「トップセールスの共通点」「トップセールスになる絶対法則」を伝えた営業本です。営業で失敗しがちな場面で、トップセールスがどのようなことを行なっているかやトップセールスマンの成功事例など具体的に紹介されています。

 

本書にでてくるトップセールスマンは皆、お客様に役立ち、感謝され、仕事に喜びを感じているそう。本書に書かれていることを実践し同じ感覚を手に入れましょう。

出版社
ダイヤモンド社
著者
青木毅
内容
質問型営業
サイズ
216ページ
トップセールスマンと普通のセールスマンの違いが詳しく書かれていて参考になった。お客様が本当に問題を解決したいと思ってるかどうか、見極めていく手法が分かって良かった。

出典: https://www.amazon.co.jp

日本経済新聞出版

営業力100本ノック

100の問いで、本質は何か考える独特の解説本

著者の北澤孝太郎さんと担当編集者の試行錯誤し生まれた「100本ノック」というコンセプトの営業本です。まず、自分に問いかけ自分はどうかと内省しながら読むことで本質は何か、自分はどうなのかを考える独特の解説スタイル。

 

北澤さんのバットから次々繰り出される打球を受け、心構えから価値創造まで徹底トレーニングしてみてはいかがでしょうか。若手営業マンの方やリーダー候補生たちにもおすすめしたい1冊です。

出版社
日本経済新聞出版
著者
北澤孝太郎
内容
心構え・価値創造
サイズ
240ページ
営業としての基本が纏まっています。営業の考え方、プロセス等分かりやすく、入社浅い方やこれから営業職になる方にオススメの本です。

出典: https://www.amazon.co.jp

かんき出版

「営業の基本」がしっかり身につく本

20年読み継がれてきた営業本の不朽のバイブル

1997年刊行同名書の新装版、超ロングセラー。営業マンに必要な基本とテクニックが満載の営業本です。「話を聞いてもらえない」「数字が上がらない」「何をやっていいかわからない」などで悩んでいる営業マンの方におすすめ。

出版社
かんき出版
著者
岩泉拓哉
内容
営業の基本
サイズ
240ページ
かなり勉強になりました。新米営業ですが、頑張っていきます!

出典: https://www.amazon.co.jp

同文舘出版

図解新人の「質問型営業」

いちばん最初に読む営業の本

新人向けの質問型営業を図解入りで学ぶことができる営業本です。お客様に会った直後に言うべきひと言がわからないなど、会話することに苦手意識がある新人営業マンの方にはぜひ、読んでいただきたいです。新人教育に悩んでいる経営者、育成担当者の方にもおすすめの1冊です。

出版社
同文舘出版
著者
青木毅
内容
質問型営業
サイズ
176ページ
「質問型営業」のシリーズの最新本。タイトルは新人向けとありますが、ベテランが読んでも、図解入りで非常にわかりやすい内容です。社内全員に読んでもらいたい、オススメの営業バイブル本です。

出典: https://www.amazon.co.jp

〈新人向け〉営業の本の比較一覧表

商品画像
メーカー
明日香出版社
日本実業出版社
大和書房
日本実業出版社
ダイヤモンド社
日本経済新聞出版
かんき出版
同文舘出版
商品名
営業のプロが新人のために書いた はじめての「営業」1年生
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
トップセールスが使いこなす! 〝基本にして最高の営業術″総まとめ 営業1年目の教科書
この1冊ですべてわかる 営業の基本
3万5000人を指導してわかった 質問型営業でトップセールスになる絶対法則 新人でも3か月で1年の予算を達成できる!
営業力100本ノック
「営業の基本」がしっかり身につく本
図解新人の「質問型営業」
説明
営業で悩む新入社員におすすめ
10年以上読み継がれるロングセラー
営業になったらはじめに読みたい本
すべての営業パーソンが身につけるべき考え方とスキル
質問型営業でトップセールスになる絶対法則
100の問いで、本質は何か考える独特の解説本
20年読み継がれてきた営業本の不朽のバイブル
いちばん最初に読む営業の本
リンク
出版社
アスカビジネス
日本実業出版社
大和書房
日本実業出版社
ダイヤモンド社
日本経済新聞出版
かんき出版
同文舘出版
著者
野部 剛
佐藤昌弘
菊原智明
横山信弘
青木毅
北澤孝太郎
岩泉拓哉
青木毅
内容
営業の基礎
セールストーク
基本の営業術
基本的な知識・スキル
質問型営業
心構え・価値創造
営業の基本
質問型営業
サイズ
222ページ
193ページ
200ページ
240ページ
216ページ
240ページ
240ページ
176ページ
画像 商品名 参考価格(※) 通販サイト 特徴 出版社 著者 内容 サイズ
1
明日香出版社
営業のプロが新人のために書いた はじめての「営業」1年生
1円
営業で悩む新入社員におすすめ
アスカビジネス
野部 剛
営業の基礎
222ページ
2
日本実業出版社
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
990円
10年以上読み継がれるロングセラー
日本実業出版社
佐藤昌弘
セールストーク
193ページ
3
大和書房
トップセールスが使いこなす! 〝基本にして最高の営業術″総まとめ 営業1年目の教科書
4,802円
営業になったらはじめに読みたい本
大和書房
菊原智明
基本の営業術
200ページ
4
日本実業出版社
この1冊ですべてわかる 営業の基本
5,198円
すべての営業パーソンが身につけるべき考え方とスキル
日本実業出版社
横山信弘
基本的な知識・スキル
240ページ
5
ダイヤモンド社
3万5000人を指導してわかった 質問型営業でトップセールスになる絶対法則 新人でも3か月で1年の予算を達成できる!
4,934円
質問型営業でトップセールスになる絶対法則
ダイヤモンド社
青木毅
質問型営業
216ページ
6
日本経済新聞出版
営業力100本ノック
4,190円
100の問いで、本質は何か考える独特の解説本
日本経済新聞出版
北澤孝太郎
心構え・価値創造
240ページ
7
かんき出版
「営業の基本」がしっかり身につく本
1円
20年読み継がれてきた営業本の不朽のバイブル
かんき出版
岩泉拓哉
営業の基本
240ページ
8
同文舘出版
図解新人の「質問型営業」
1,540円
いちばん最初に読む営業の本
同文舘出版
青木毅
質問型営業
176ページ

<ベテラン向け>営業の本のおすすめ7選

商品比較一覧表

商品画像
メーカー
扶桑社
東洋経済新報社
ダイヤモンド社
日経BP
ビーコミュニケーションズ
海と月社
WAVE出版
商品名
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
最強の営業戦略―企業成長をドライブするマーケティング理論と実践の仕掛け
超★営業思考
無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」
営業の魔法
大型商談を成約に導く「SPIN」営業術
ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた
説明
理論的に練られた営業テクニックがわかる
チャネル営業にも使えるテクニック
前人未到の業績をあげた伝説の営業マン
自身の「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開
ダメ新人営業マンがトップ営業マンになるまでのストーリー
大型商談の必須テクニック
伝説のトップマネジャー直伝「売れ続ける」技術
リンク
出版社
扶桑社
東洋経済新報社
ダイヤモンド社
日経BP
ビーコミュニケーションズ
海と月社
WAVE出版
著者
今井 晶也
栗谷 仁
金沢景敏
高橋浩一
中村信仁
ニール・ラッカム
川村和義
内容
科学的な営業術
営業理論と実践方法
営業の思考
営業の技術
営業サクセスストーリー
大型商談のテクニック
売れ続ける方法
サイズ
288ページ
271ページ
408ページ
312ページ
200ページ
316ページ
208ページ
画像 商品名 参考価格(※) 通販サイト 特徴 出版社 著者 内容 サイズ
1
扶桑社
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
7,972円
理論的に練られた営業テクニックがわかる
扶桑社
今井 晶也
科学的な営業術
288ページ
2
東洋経済新報社
最強の営業戦略―企業成長をドライブするマーケティング理論と実践の仕掛け
2,376円
チャネル営業にも使えるテクニック
東洋経済新報社
栗谷 仁
営業理論と実践方法
271ページ
3
ダイヤモンド社
超★営業思考
2,000円
前人未到の業績をあげた伝説の営業マン
ダイヤモンド社
金沢景敏
営業の思考
408ページ
4
日経BP
無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」
4,247円
自身の「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開
日経BP
高橋浩一
営業の技術
312ページ
5
ビーコミュニケーションズ
営業の魔法
3,480円
ダメ新人営業マンがトップ営業マンになるまでのストーリー
ビーコミュニケーションズ
中村信仁
営業サクセスストーリー
200ページ
6
海と月社
大型商談を成約に導く「SPIN」営業術
5,500円
大型商談の必須テクニック
海と月社
ニール・ラッカム
大型商談のテクニック
316ページ
7
WAVE出版
ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた
1,650円
伝説のトップマネジャー直伝「売れ続ける」技術
WAVE出版
川村和義
売れ続ける方法
208ページ
扶桑社

セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術

理論的に練られた営業テクニックがわかる

【おすすめポイント】
・新人の営業マンからベテランの営業マンまで幅広く使える営業メソッド
・段階的に有効なテクニックがポイントごとに解説されている
・営業界のレジェンド達が推薦する一冊


【ここが少し気になる…】
・初歩的なことしか書かれていないと感じる方も
・カタカナ英語が多く読みづらいとの声も

出版社
扶桑社
著者
今井 晶也
内容
科学的な営業術
サイズ
288ページ
営業に対し苦手意識が強く、なんとか克服したいと思い手に取った1冊です。 セールスについて大切な事がギュッと詰まっていて、これを全て自分のスキルに落とし込めたら最強だと思った1冊でした! 何度も読み返したくなる本です。

出典: https://www.amazon.co.jp

東洋経済新報社

最強の営業戦略―企業成長をドライブするマーケティング理論と実践の仕掛け

チャネル営業にも使えるテクニック

【おすすめポイント】
・実際に有効とされる営業テクニックをまとめた一冊
・営業成績に伸び悩んでいる方の営業力を強化
・6つのステップにまとめられているため次にやるべきことがわかりやすい


【ここが少し気になる…】
・図解は一度見ただけではわかりにくいと感じる方も
・営業上級者には物足りない場合も

出版社
東洋経済新報社
著者
栗谷 仁
内容
営業理論と実践方法
サイズ
271ページ
カーニーの最強シリーズは、”ありのまま書いてあるからこそできる人がいない”タイプの教科書であり、言うなればスパイダーマンの移動法を正確に解説しているようなもので、自分がマーベルコミックのヒーローでない限りまず真似できない。その最強シリーズの中では、最もアクションにつながる示唆のある本。買収した子会社の全社改革の中でも営業領域を重点的に行う必要があり、戦略やビジネスモデルそのものではなく、自分で行う上でのアプローチにまで踏み込んでいるものを探していたが、そのニーズに十分に応えてくれてた。

出典: https://www.amazon.co.jp

ダイヤモンド社

超★営業思考

前人未到の業績をあげた伝説の営業マン

プルデンシャル生命保険に入社して1年目で営業成績1位となった金沢景敏氏の思考を明かす。金沢氏が圧倒的な成績をあげる「超★営業思考」のすべてを公開した営業本です。

 

「売ろうとするのではなく、目の前のお客様から信頼していただくことだけ考える」営業マンだけでなく、人間関係を良好に保つためならどんな人でも共通して役に立つ一冊なのでぜひ読んでみてください。

出版社
ダイヤモンド社
著者
金沢景敏
内容
営業の思考
サイズ
408ページ
プルデンシャル生命で圧倒的な結果を残して来た著者がそれまでどんなつらい経験をしてきたか、それをどう乗り切ってきたか、そしてその結果を出すうえでのノウハウを開示してくれている本で、これは多くの営業の人が読むとよい本だと感じました。

出典: https://www.amazon.co.jp

日経BP

無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」

自身の「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開

東大卒のべ3万人を指導してきた営業コンサルが「コンペで8年無敗」のノウハウをついに一冊の本にまとめて公開しました。この営業本を読んだ読者から、「数百人の営業が、前年比で平均25%売上アップしました」などの喜びの声が寄せられているそうです。

 

営業力は技術だから、誰でも身につけられる。という信念をもとに、筆者が業界でトップレベルに至るまでのステップが体系的に書かれています。テーマにもなっている「3つの質問」と「4つの力」を網羅し無敗営業の力を手に入れたいですね。

出版社
日経BP
著者
高橋浩一
内容
営業の技術
サイズ
312ページ
営業のお仕事につかれている方だけでなく、仕事をしている方ならどなたでも知っておいた方が良い内容が書かれています。

出典: https://www.amazon.co.jp

ビーコミュニケーションズ

営業の魔法

ダメ新人営業マンがトップ営業マンになるまでのストーリー

「この魔法を手にしたものは必ず成功する」営業の魔法を、スーパー営業マンが新入社員のダメ営業マンに伝授する過程が書かれた、リアルに描いた営業サクセスストーリーです。本当の営業を知った新人営業マンは、瞬く間にトップ営業マンへと成長していきます。

 

新人営業マンの方やベテラン営業マンの方、営業に携わるすべての方に一度は読んでほしい一冊です。物語を追いながら営業の魔法を学んでみてはいかがでしょうか。

出版社
ビーコミュニケーションズ
著者
中村信仁
内容
営業サクセスストーリー
サイズ
200ページ
会社を経営している立場ですが、初心に戻っていろいろ吸収したいと思い購入しましたが、とても良い本でした。 ただのビジネス書だと思っていましたが、読み始めるとどんどん引き込まれ大変面白かったです。

出典: https://www.amazon.co.jp

海と月社

大型商談を成約に導く「SPIN」営業術

大型商談の必須テクニック

世界のリーディングカンパニー採用してきたセールス・テクニック。こちらの営業本は大型商談の必須テクニック「SPIN」式を網羅したオリジナル・テキストです。20年以上「営業のバイブル」として読み継がれています。

 

業績が上がらない営業マンの方も20年以上経てもセールスパーソン必読の書として定着している本書を網羅すれば不況を突破する切り札になるのではないでしょうか。

出版社
海と月社
著者
ニール・ラッカム
内容
大型商談のテクニック
サイズ
316ページ
営業術の本。世界35000の例を研究した成果に基づいて書かれているという。一般的に信じられているセールス・テクニックは、誤りが多いことを指摘し、特に大型案件に向いている手法を説いている。

出典: https://www.amazon.co.jp

WAVE出版

ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた

伝説のトップマネジャー直伝「売れ続ける」技術

元プルデンシャル生命の伝説のトップマネジャーが実際にあったエピソードを交え、「売れ続ける技術」を紹介した営業本です。自分のファンをつくり、「応援される人」になることが営業に大事だと書かれています。

 

まずは自分が誰かの応援から始めてみれば良し。デジタル時代だからこそ、繋がりを大事にし「感動」を伝えられる営業マンになることの重要性を学ぶことができる一冊です。

出版社
WAVE出版
著者
川村和義
内容
売れ続ける方法
サイズ
208ページ
人間的魅力のある人になるためのホンモノ5段活用も面白かったです。セールスの仕事だけでなく、自分のスキルを磨きたい全ての人に、役立つ本です。

出典: https://www.amazon.co.jp

〈ベテラン向け〉営業の本の比較一覧表

商品画像
メーカー
扶桑社
東洋経済新報社
ダイヤモンド社
日経BP
ビーコミュニケーションズ
海と月社
WAVE出版
商品名
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
最強の営業戦略―企業成長をドライブするマーケティング理論と実践の仕掛け
超★営業思考
無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」
営業の魔法
大型商談を成約に導く「SPIN」営業術
ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた
説明
理論的に練られた営業テクニックがわかる
チャネル営業にも使えるテクニック
前人未到の業績をあげた伝説の営業マン
自身の「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開
ダメ新人営業マンがトップ営業マンになるまでのストーリー
大型商談の必須テクニック
伝説のトップマネジャー直伝「売れ続ける」技術
リンク
出版社
扶桑社
東洋経済新報社
ダイヤモンド社
日経BP
ビーコミュニケーションズ
海と月社
WAVE出版
著者
今井 晶也
栗谷 仁
金沢景敏
高橋浩一
中村信仁
ニール・ラッカム
川村和義
内容
科学的な営業術
営業理論と実践方法
営業の思考
営業の技術
営業サクセスストーリー
大型商談のテクニック
売れ続ける方法
サイズ
288ページ
271ページ
408ページ
312ページ
200ページ
316ページ
208ページ
画像 商品名 参考価格(※) 通販サイト 特徴 出版社 著者 内容 サイズ
1
扶桑社
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
7,972円
理論的に練られた営業テクニックがわかる
扶桑社
今井 晶也
科学的な営業術
288ページ
2
東洋経済新報社
最強の営業戦略―企業成長をドライブするマーケティング理論と実践の仕掛け
2,376円
チャネル営業にも使えるテクニック
東洋経済新報社
栗谷 仁
営業理論と実践方法
271ページ
3
ダイヤモンド社
超★営業思考
2,000円
前人未到の業績をあげた伝説の営業マン
ダイヤモンド社
金沢景敏
営業の思考
408ページ
4
日経BP
無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」
4,247円
自身の「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開
日経BP
高橋浩一
営業の技術
312ページ
5
ビーコミュニケーションズ
営業の魔法
3,480円
ダメ新人営業マンがトップ営業マンになるまでのストーリー
ビーコミュニケーションズ
中村信仁
営業サクセスストーリー
200ページ
6
海と月社
大型商談を成約に導く「SPIN」営業術
5,500円
大型商談の必須テクニック
海と月社
ニール・ラッカム
大型商談のテクニック
316ページ
7
WAVE出版
ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた
1,650円
伝説のトップマネジャー直伝「売れ続ける」技術
WAVE出版
川村和義
売れ続ける方法
208ページ