【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品
商品比較一覧表
商品画像 | ||
---|---|---|
メーカー |
Fujikura
|
日本シャフト
|
商品名 |
VENTUS BLACK
|
N.S.PRO 950GH
|
説明 |
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
|
高いコントロール性能と満足の飛距離
|
リンク | ||
重さ |
58.5~77.5
|
98.0g
|
フレックス |
-
|
S
|
トルク |
2.9~3.7
|
1.6~2.0
|
素材 |
カーボン
|
スチール
|
キックポイント |
中元
|
元調子
|
画像 | 商品名 | 参考価格(※) | 通販サイト | 特徴 | 重さ | フレックス | トルク | 素材 | キックポイント | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1
|
Fujikura
VENTUS BLACK
|
44,000円
|
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
|
58.5~77.5
|
-
|
2.9~3.7
|
カーボン
|
中元
|
||
2
|
日本シャフト
N.S.PRO 950GH
|
2,149円
|
高いコントロール性能と満足の飛距離
|
98.0g
|
S
|
1.6~2.0
|
スチール
|
元調子
|
VENTUS BLACK
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
フジクラのヴェントスは飛距離とコントロール性能を両立したアメリカ発の元調子のシャフトです。今までにない安定感とたたけるフィーリングを実現するためのマルチバイアス構造です。
フルレングス超高弾性70tカーボンと高弾性カーボンから構成され、 オフセンター時のヘッドのねじれを抑制、優れたボールコントロール性能を実現しています。
- 重さ
- 58.5~77.5
- フレックス
- -
- トルク
- 2.9~3.7
- 素材
- カーボン
- キックポイント
- 中元
N.S.PRO 950GH
高いコントロール性能と満足の飛距離
プロからアマチュアまで幅広く使用され続けている世界を代表する軽量スチールシャフトです。軽量であるから安定性が良く、タイミングが取りやすいためボールをコントロールしやすいです。さらに、シャープに振れるため飛距離も出ます。
インパクトでしっかりボールを捕まえられるため、ミスショットや極端に曲がるケースが減ります。そのため、ラフからもしっかり打てます。風にも強くバラツキも少なくなります。
- 重さ
- 98.0g
- フレックス
- S
- トルク
- 1.6~2.0
- 素材
- スチール
- キックポイント
- 元調子
【ドライバー】カスタムシャフトのおすすめ14選
商品比較一覧表
商品画像 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メーカー |
Fujikura
|
Fujikura
|
日本シャフト
|
三菱ケミカル
|
USTマミヤ
|
三菱ケミカル(Mitsubishi Chemical)
|
タイトリスト
|
Fujikura(フジクラ)
|
三菱ケミカル
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
|
テーラーメイド
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
|
ピン
|
商品名 |
VENTUS BLACK
|
Speeder NX 50 S
|
N.S.PRO GT600 X
|
Diamana DF60 X
|
キャロウェイ用OEM対応スリーブ付 The ATTAS V2 5/X EPSP/46.0
|
TENSEI CK Pro Orange
|
ATTAS11 JACK
|
Speeder EVOLUTION V
|
Diamana D-LIMITED
|
TOUR AD VR
|
TOUR AD PT-6
|
Diamana TB
|
TOUR AD HD
|
Speeder SLK TYPE-D 40
|
説明 |
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
|
飛距離が伸ばしやすく、安定性も高いドライバーシャフト
|
お手頃価格!軽くて打ちやすいカーボンシャフト
|
飛距離と方向性の両立を実現!
|
楽天デイリーランキング1位!コントロール性が高くクセがない
|
最後までストレスのない振りぬきを実現
|
高い打ち出し角度を実現
|
最先端技術を使い振りやすさを追求
|
最高峰の舞台で積み上げた圧倒的な実績
|
強いしなり戻りと、インパクトに向かう加速感
|
優しさを追求したツアーモデル
|
ミスヒットへの寛容性
|
叩ける弾き系シャフト
|
ミート率と直進性の向上
|
リンク | ||||||||||||||
重さ |
58.5~77.5
|
48 g
|
66.0g
|
66.5 g
|
47~76g
|
53.5g
|
48~77g
|
48.5g
|
53.5~87.5
|
46~86g
|
62~64
|
49g
|
49~88g
|
49.5g
|
フレックス |
-
|
45.25インチ
|
X
|
X
|
45.0~46.0インチ
|
R
|
指定可能
|
SR
|
指定可能
|
指定可能
|
SR、S、X
|
R2
|
指定可能
|
R、S
|
トルク |
2.9~3.7
|
4.6
|
3.4
|
3.8
|
5.1~2.8
|
5.0
|
3.2~6.2
|
4.8
|
2.7~5.0
|
2.6~5.7
|
3.5、3.6
|
6.2
|
2.6~5.8
|
4.8
|
素材 |
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン、ケプラー繊維
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
キックポイント |
中元調子
|
中調子
|
中調子
|
中元調子
|
中調子
|
元調子
|
中調子
|
先ー中調子
|
元調子
|
中調子
|
中調子
|
中ー元調子
|
中調子
|
中調子
|
画像 | 商品名 | 参考価格(※) | 通販サイト | 特徴 | 重さ | フレックス | トルク | 素材 | キックポイント | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1
|
Fujikura
VENTUS BLACK
|
44,000円
|
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
|
58.5~77.5
|
-
|
2.9~3.7
|
カーボン
|
中元調子
|
||
2
|
Fujikura
Speeder NX 50 S
|
30,060円
|
飛距離が伸ばしやすく、安定性も高いドライバーシャフト
|
48 g
|
45.25インチ
|
4.6
|
カーボン
|
中調子
|
||
3
|
日本シャフト
N.S.PRO GT600 X
|
8,644円
|
お手頃価格!軽くて打ちやすいカーボンシャフト
|
66.0g
|
X
|
3.4
|
カーボン
|
中調子
|
||
4
|
三菱ケミカル
Diamana DF60 X
|
32,020円
|
飛距離と方向性の両立を実現!
|
66.5 g
|
X
|
3.8
|
カーボン
|
中元調子
|
||
5
|
USTマミヤ
キャロウェイ用OEM対応スリーブ付 The ATTAS V2 5/X EPSP/46.0
|
24,750円
|
楽天デイリーランキング1位!コントロール性が高くクセがない
|
47~76g
|
45.0~46.0インチ
|
5.1~2.8
|
カーボン
|
中調子
|
||
6
|
三菱ケミカル(Mitsubishi Chemical)
TENSEI CK Pro Orange
|
40,480円
|
最後までストレスのない振りぬきを実現
|
53.5g
|
R
|
5.0
|
カーボン、ケプラー繊維
|
元調子
|
||
7
|
タイトリスト
ATTAS11 JACK
|
25,850円
|
高い打ち出し角度を実現
|
48~77g
|
指定可能
|
3.2~6.2
|
カーボン
|
中調子
|
||
8
|
Fujikura(フジクラ)
Speeder EVOLUTION V
|
32,090円
|
最先端技術を使い振りやすさを追求
|
48.5g
|
SR
|
4.8
|
カーボン
|
先ー中調子
|
||
9
|
三菱ケミカル
Diamana D-LIMITED
|
30,800円
|
最高峰の舞台で積み上げた圧倒的な実績
|
53.5~87.5
|
指定可能
|
2.7~5.0
|
カーボン
|
元調子
|
||
10
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
TOUR AD VR
|
28,490円
|
強いしなり戻りと、インパクトに向かう加速感
|
46~86g
|
指定可能
|
2.6~5.7
|
カーボン
|
中調子
|
||
11
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
TOUR AD PT-6
|
28,490円
|
優しさを追求したツアーモデル
|
62~64
|
SR、S、X
|
3.5、3.6
|
カーボン
|
中調子
|
||
12
|
テーラーメイド
Diamana TB
|
26,800円
|
ミスヒットへの寛容性
|
49g
|
R2
|
6.2
|
カーボン
|
中ー元調子
|
||
13
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
TOUR AD HD
|
28,490円
|
叩ける弾き系シャフト
|
49~88g
|
指定可能
|
2.6~5.8
|
カーボン
|
中調子
|
||
14
|
ピン
Speeder SLK TYPE-D 40
|
44,000円
|
ミート率と直進性の向上
|
49.5g
|
R、S
|
4.8
|
カーボン
|
中調子
|
VENTUS BLACK
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
フジクラのヴェントスは飛距離とコントロール性能を両立したアメリカ発の元調子のシャフトです。今までにない安定感とたたけるフィーリングを実現するためのマルチバイアス構造です。
フルレングス超高弾性70tカーボンと高弾性カーボンから構成され、 オフセンター時のヘッドのねじれを抑制、優れたボールコントロール性能を実現しています。
- 重さ
- 58.5~77.5
- フレックス
- -
- トルク
- 2.9~3.7
- 素材
- カーボン
- キックポイント
- 中元調子
HS46ですが、6Xをピン410プラス9度に装着しました。降り心地は、凄く良くヘッドが走ります。 飛距離も平均で250ヤード以上飛びます。 左に飛ぶのを嫌う人には、凄く良いです。 ですので、OBを出す時は、決まって右です。
Speeder NX 50 S
飛距離が伸ばしやすく、安定性も高いドライバーシャフト
- 重さ
- 48 g
- フレックス
- 45.25インチ
- トルク
- 4.6
- 素材
- カーボン
- キックポイント
- 中調子
購入前はこれまでのエボシリーズのようにスピーダー独特の先端走りが気になりましたが、全く問題なし。 安定性・飛距離性に優れ、HS45以下のミドル・シニアには高相性!
N.S.PRO GT600 X
お手頃価格!軽くて打ちやすいカーボンシャフト
- 重さ
- 66.0g
- フレックス
- X
- トルク
- 3.4
- 素材
- カーボン
- キックポイント
- 中調子
手頃な価格で、振りやすさなど、自分に合った。
キャロウェイ用OEM対応スリーブ付 The ATTAS V2 5/X EPSP/46.0
楽天デイリーランキング1位!コントロール性が高くクセがない
- 重さ
- 47~76g
- フレックス
- 45.0~46.0インチ
- トルク
- 5.1~2.8
- 素材
- カーボン
- キックポイント
- 中調子
50g 台から40g 台にフレックスをXへ変更しました。中調子が良く振り感がシャープで、コントロール性が上がりました。期待通りのシャフトです。
TENSEI CK Pro Orange
最後までストレスのない振りぬきを実現
カーボンと高強度で衝撃安定性に優れるケブラー繊維を合わせて作られたシャフトです。重量配分を調整し、スイングに最適な設計がされており、これまでにない新たな心地いいスイングを実現します。
トップの飛距離性能と正確性を持ちプロも好みます。タイガーウッズが使用した事実からも、人気が高まりました。
- 重さ
- 53.5g
- フレックス
- R
- トルク
- 5.0
- 素材
- カーボン、ケプラー繊維
- キックポイント
- 元調子
注文通りで、良かったです。
別メーカーの5sからこの6xに変えたら劇的ブレ幅が減って、その分飛距離が伸びました! もっと早く変えてればと思うくらい満足です
Speeder EVOLUTION V
最先端技術を使い振りやすさを追求
超高弾性炭素繊維90tカーボンを採用し、フジクラらしい強烈な弾きを表現。無駄な動きを抑えて、ねじれとしなり戻りが一体化した挙動で抜群の振りやすさ、安定性を実現しています。
ヘッドスピードが上がって、初速・飛距離アップが期待できます。EVO3と比べ、インパクト時によりボールを押してくれます。
- 重さ
- 48.5g
- フレックス
- SR
- トルク
- 4.8
- 素材
- カーボン
- キックポイント
- 先ー中調子
シャフトの硬さ重さ共にgoodでした
買って良かったと思います。思い切り振れそうな感じです。しっかり練習して安定した飛距離と方向性を目指します。
前のシャフトはスライスがきつかったのですがこのシャフトは自分のスイングにピッタリはまりました。
スリクソンZ785に装着。装着しておりました、MIYAZAKI水5Sでは球のバラツキや更け上がるショットが出ておりましたが、今回本製品6Xを装着、低めの強いフェードボールが出る様になりました。また更け上がる弱いボールも出なくなりました。思った通りの製品でしたので非常に満足しております。
タイトルにも書きましたがとにかく曲がらない、吹けない。 ロフトを立てたように弾道が低くなりましたし、 巻いてしまった時も今までよりずっと傷が浅い。 個人的な印象ですが、ドロー、フック系で少なくとも250yd以上飛ぶ、
打つのが楽しみ
取り回しが良く、左右のばらつきはかなり治りました。 仕上がり44.2、3インチと思いますが飛距離もほとんど変わりません。
<ドライバー>シャフトの比較一覧表
商品画像 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メーカー |
Fujikura
|
Fujikura
|
日本シャフト
|
三菱ケミカル
|
USTマミヤ
|
三菱ケミカル(Mitsubishi Chemical)
|
タイトリスト
|
Fujikura(フジクラ)
|
三菱ケミカル
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
|
テーラーメイド
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
|
ピン
|
商品名 |
VENTUS BLACK
|
Speeder NX 50 S
|
N.S.PRO GT600 X
|
Diamana DF60 X
|
キャロウェイ用OEM対応スリーブ付 The ATTAS V2 5/X EPSP/46.0
|
TENSEI CK Pro Orange
|
ATTAS11 JACK
|
Speeder EVOLUTION V
|
Diamana D-LIMITED
|
TOUR AD VR
|
TOUR AD PT-6
|
Diamana TB
|
TOUR AD HD
|
Speeder SLK TYPE-D 40
|
説明 |
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
|
飛距離が伸ばしやすく、安定性も高いドライバーシャフト
|
お手頃価格!軽くて打ちやすいカーボンシャフト
|
飛距離と方向性の両立を実現!
|
楽天デイリーランキング1位!コントロール性が高くクセがない
|
最後までストレスのない振りぬきを実現
|
高い打ち出し角度を実現
|
最先端技術を使い振りやすさを追求
|
最高峰の舞台で積み上げた圧倒的な実績
|
強いしなり戻りと、インパクトに向かう加速感
|
優しさを追求したツアーモデル
|
ミスヒットへの寛容性
|
叩ける弾き系シャフト
|
ミート率と直進性の向上
|
リンク | ||||||||||||||
重さ |
58.5~77.5
|
48 g
|
66.0g
|
66.5 g
|
47~76g
|
53.5g
|
48~77g
|
48.5g
|
53.5~87.5
|
46~86g
|
62~64
|
49g
|
49~88g
|
49.5g
|
フレックス |
-
|
45.25インチ
|
X
|
X
|
45.0~46.0インチ
|
R
|
指定可能
|
SR
|
指定可能
|
指定可能
|
SR、S、X
|
R2
|
指定可能
|
R、S
|
トルク |
2.9~3.7
|
4.6
|
3.4
|
3.8
|
5.1~2.8
|
5.0
|
3.2~6.2
|
4.8
|
2.7~5.0
|
2.6~5.7
|
3.5、3.6
|
6.2
|
2.6~5.8
|
4.8
|
素材 |
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン、ケプラー繊維
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
カーボン
|
キックポイント |
中元調子
|
中調子
|
中調子
|
中元調子
|
中調子
|
元調子
|
中調子
|
先ー中調子
|
元調子
|
中調子
|
中調子
|
中ー元調子
|
中調子
|
中調子
|
画像 | 商品名 | 参考価格(※) | 通販サイト | 特徴 | 重さ | フレックス | トルク | 素材 | キックポイント | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1
|
Fujikura
VENTUS BLACK
|
44,000円
|
飛距離が出るプロ仕様のシャフト
|
58.5~77.5
|
-
|
2.9~3.7
|
カーボン
|
中元調子
|
||
2
|
Fujikura
Speeder NX 50 S
|
30,060円
|
飛距離が伸ばしやすく、安定性も高いドライバーシャフト
|
48 g
|
45.25インチ
|
4.6
|
カーボン
|
中調子
|
||
3
|
日本シャフト
N.S.PRO GT600 X
|
8,644円
|
お手頃価格!軽くて打ちやすいカーボンシャフト
|
66.0g
|
X
|
3.4
|
カーボン
|
中調子
|
||
4
|
三菱ケミカル
Diamana DF60 X
|
32,020円
|
飛距離と方向性の両立を実現!
|
66.5 g
|
X
|
3.8
|
カーボン
|
中元調子
|
||
5
|
USTマミヤ
キャロウェイ用OEM対応スリーブ付 The ATTAS V2 5/X EPSP/46.0
|
24,750円
|
楽天デイリーランキング1位!コントロール性が高くクセがない
|
47~76g
|
45.0~46.0インチ
|
5.1~2.8
|
カーボン
|
中調子
|
||
6
|
三菱ケミカル(Mitsubishi Chemical)
TENSEI CK Pro Orange
|
40,480円
|
最後までストレスのない振りぬきを実現
|
53.5g
|
R
|
5.0
|
カーボン、ケプラー繊維
|
元調子
|
||
7
|
タイトリスト
ATTAS11 JACK
|
25,850円
|
高い打ち出し角度を実現
|
48~77g
|
指定可能
|
3.2~6.2
|
カーボン
|
中調子
|
||
8
|
Fujikura(フジクラ)
Speeder EVOLUTION V
|
32,090円
|
最先端技術を使い振りやすさを追求
|
48.5g
|
SR
|
4.8
|
カーボン
|
先ー中調子
|
||
9
|
三菱ケミカル
Diamana D-LIMITED
|
30,800円
|
最高峰の舞台で積み上げた圧倒的な実績
|
53.5~87.5
|
指定可能
|
2.7~5.0
|
カーボン
|
元調子
|
||
10
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
TOUR AD VR
|
28,490円
|
強いしなり戻りと、インパクトに向かう加速感
|
46~86g
|
指定可能
|
2.6~5.7
|
カーボン
|
中調子
|
||
11
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
TOUR AD PT-6
|
28,490円
|
優しさを追求したツアーモデル
|
62~64
|
SR、S、X
|
3.5、3.6
|
カーボン
|
中調子
|
||
12
|
テーラーメイド
Diamana TB
|
26,800円
|
ミスヒットへの寛容性
|
49g
|
R2
|
6.2
|
カーボン
|
中ー元調子
|
||
13
|
GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)
TOUR AD HD
|
28,490円
|
叩ける弾き系シャフト
|
49~88g
|
指定可能
|
2.6~5.8
|
カーボン
|
中調子
|
||
14
|
ピン
Speeder SLK TYPE-D 40
|
44,000円
|
ミート率と直進性の向上
|
49.5g
|
R、S
|
4.8
|
カーボン
|
中調子
|
【アイアン】カスタムシャフトのおすすめ10選
商品比較一覧表
商品画像 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メーカー |
日本シャフト
|
日本シャフト
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
|
日本シャフト
|
日本シャフト
|
日本シャフト
|
日本シャフト
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
|
日本シャフト
|
KBS TOUR 90
|
商品名 |
N.S.PRO 950GH
|
MODUS3 TOUR105 Iron
|
Dynamic Gold
|
MODUS3TOUR120 6本セット
|
NSプロ ZELOS8
|
N.S.PRO ZELOS 7 HYBRID
|
N.S.PRO 850GH
|
PROJECT X
|
MODUS3 WEDGE 125
|
KBS Tour 90
|
説明 |
高いコントロール性能と満足の飛距離
|
心地いいフィーリング
|
スチールシャフトの代名詞
|
満足させる重量感
|
楽に振りぬけ、ミートしやすいシャフト
|
軽量化と強度を高次元で両立
|
心地いい打感と大きな飛距離
|
ハードヒッター向けシャフト
|
重量級スチールシャフト
|
KBSシリーズの中で最軽量
|
リンク | ||||||||||
重さ |
98.0g
|
106.5g
|
129g
|
114g
|
84~87.5g
|
81.5g
|
91.0g
|
118g
|
133g
|
95g、102g
|
フレックス |
S
|
S
|
S
|
指定可能
|
R、S
|
R
|
S
|
5.5
|
-
|
R、S
|
トルク |
1.6~2.0
|
1.7
|
-
|
1.7
|
2.3
|
2.9
|
1.7~2.1
|
-
|
1.3
|
-
|
素材 |
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
キックポイント |
元調子
|
元調子
|
元調子
|
元調子
|
先調子
|
先調子
|
中調子
|
元調子
|
中調子
|
-
|
画像 | 商品名 | 参考価格(※) | 通販サイト | 特徴 | 重さ | フレックス | トルク | 素材 | キックポイント | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1
|
日本シャフト
N.S.PRO 950GH
|
2,149円
|
高いコントロール性能と満足の飛距離
|
98.0g
|
S
|
1.6~2.0
|
スチール
|
元調子
|
||
2
|
日本シャフト
MODUS3 TOUR105 Iron
|
3,219円
|
心地いいフィーリング
|
106.5g
|
S
|
1.7
|
スチール
|
元調子
|
||
3
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
Dynamic Gold
|
2,689円
|
スチールシャフトの代名詞
|
129g
|
S
|
-
|
スチール
|
元調子
|
||
4
|
日本シャフト
MODUS3TOUR120 6本セット
|
15,720円
|
満足させる重量感
|
114g
|
指定可能
|
1.7
|
スチール
|
元調子
|
||
5
|
日本シャフト
NSプロ ZELOS8
|
3,066円
|
楽に振りぬけ、ミートしやすいシャフト
|
84~87.5g
|
R、S
|
2.3
|
スチール
|
先調子
|
||
6
|
日本シャフト
N.S.PRO ZELOS 7 HYBRID
|
4,033円
|
軽量化と強度を高次元で両立
|
81.5g
|
R
|
2.9
|
スチール
|
先調子
|
||
7
|
日本シャフト
N.S.PRO 850GH
|
2,363円
|
心地いい打感と大きな飛距離
|
91.0g
|
S
|
1.7~2.1
|
スチール
|
中調子
|
||
8
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
PROJECT X
|
5,561円
|
ハードヒッター向けシャフト
|
118g
|
5.5
|
-
|
スチール
|
元調子
|
||
9
|
日本シャフト
MODUS3 WEDGE 125
|
2,860円
|
重量級スチールシャフト
|
133g
|
-
|
1.3
|
スチール
|
中調子
|
||
10
|
KBS TOUR 90
KBS Tour 90
|
10,661円
|
KBSシリーズの中で最軽量
|
95g、102g
|
R、S
|
-
|
スチール
|
-
|
N.S.PRO 950GH
高いコントロール性能と満足の飛距離
プロからアマチュアまで幅広く使用され続けている世界を代表する軽量スチールシャフトです。軽量であるから安定性が良く、タイミングが取りやすいためボールをコントロールしやすいです。さらに、シャープに振れるため飛距離も出ます。
インパクトでしっかりボールを捕まえられるため、ミスショットや極端に曲がるケースが減ります。そのため、ラフからもしっかり打てます。風にも強くバラツキも少なくなります。
- 重さ
- 98.0g
- フレックス
- S
- トルク
- 1.6~2.0
- 素材
- スチール
- キックポイント
- 元調子
シャフトのみの購入で取付に時間が掛かりました。 カーボンシャフトのウエッジを購入しましたが軽すぎてタイミングが取れなかったため 今まで使用していたシャフトに交換のため購入しました。 練習で使用しましたが良好ですので来週コースデビューです。
MODUS3 TOUR105 Iron
心地いいフィーリング
世界のトッププロが求める性能を持ちながら、比較的軽量に仕上げたスチールシャフト。あらゆるスイングスピードでも変わりにくい振り心地と、優れたコントロール性能があります。
手元側にシャフトのしなるポイントがあり、スイングに応じて最適化された強弾道、高い操作性と直進性を実現します。世界に誇る高い品質で、アマチュアからツアープロまで広く愛用されています。
- 重さ
- 106.5g
- フレックス
- S
- トルク
- 1.7
- 素材
- スチール
- キックポイント
- 元調子
NS モーダスは軽量で使いやすいです。 シャフト交換して正解でした。
Dynamic Gold
スチールシャフトの代名詞
長年の実績があるダイナミックゴールドは、世界中のトップゴルファーから絶大な信頼を寄せています。スチールの頂点ともいわれる。
重量シャフトの定番で、粘りのあるおとなしいフィーリングを好む人に向いています。コントロール性能も高く、ツアープレイヤー・上級者の必需品。
- 重さ
- 129g
- フレックス
- S
- トルク
- -
- 素材
- スチール
- キックポイント
- 元調子
NS950の刺されたウェッジを以前購入したのですが、軽さとしなりがどうも合わず、普段使っているDGをバルドのウェッジにさしてみました。やはり、これ!ですね。
モーダスの105Rを使っていたのですが、ヘッドの戻りがわるく、固く感じていました、120Sに変えて、ヘッドが降りてきて、硬さは感じられず、変えてよあったです。
NSプロ ZELOS8
楽に振りぬけ、ミートしやすいシャフト
スチールの方向性や打った感触は維持しつつ、まるでカーボンのような飛距離性能を実現しました。さらに、軽量化による高い操作性と心地いいスイングを体感できます。
今までにない軽さとスチールの大きなしなりで、振り心地が良く、楽に振り抜けます。先調子ですが、ミートしやすいです。女性やシニアの方が飛距離を求める時に向いています。
- 重さ
- 84~87.5g
- フレックス
- R、S
- トルク
- 2.3
- 素材
- スチール
- キックポイント
- 先調子
思ったとうりに仕上がりました、新クラブに変えても、効果が薄いので、シャフト替えで軽くしました。これからの月例会が楽しみです
ユーティリティーの重量を他のクラブと合わせるために、シャフト交換をしたくて購入。 カーボンよりもカーボンっぽいスチールです。 購入してよかったです。
アイアンの流れからUT用に購入。 ロフトのあるショート用なので、バッチリでした。 20°前後のロフトの立ったものはUT用カーボンにしています。
ほぼほぼ他のスチールシャフトを試したのでですが左に巻くような球が出るのです。まだこのシャフトは使用したことがなかったので元調子と言うことで試してみました。ダイナミックゴールドX100より巻く球がでなくなりました。素晴らしいシャフトです。アイアン及びウエッジモユーテリテーも全部換えました。これからのゴルフが楽しみです
60度のLWに装着。自分でカットし34.5インチで組み使っています。 アプローチが劇的に改善され、スコアも良くなりました。因みにAW 50度、SW 56度はモーダス120、アイアンにはモーダス105で組んでいます。NSプロのスチールは私にとって最高のシャフトです。
初めてアイアンをリシャフトしました。ちょうど良い重量で、フレックスRはしなりを感じます。先調子で高弾道になりました。手元剛性はNSよりもしっかりしており、安心して振りにいけます。まだ練習が必要ですが、徐々に慣れていきたいと思います。
<アイアン>シャフトの比較一覧表
商品画像 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メーカー |
日本シャフト
|
日本シャフト
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
|
日本シャフト
|
日本シャフト
|
日本シャフト
|
日本シャフト
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
|
日本シャフト
|
KBS TOUR 90
|
商品名 |
N.S.PRO 950GH
|
MODUS3 TOUR105 Iron
|
Dynamic Gold
|
MODUS3TOUR120 6本セット
|
NSプロ ZELOS8
|
N.S.PRO ZELOS 7 HYBRID
|
N.S.PRO 850GH
|
PROJECT X
|
MODUS3 WEDGE 125
|
KBS Tour 90
|
説明 |
高いコントロール性能と満足の飛距離
|
心地いいフィーリング
|
スチールシャフトの代名詞
|
満足させる重量感
|
楽に振りぬけ、ミートしやすいシャフト
|
軽量化と強度を高次元で両立
|
心地いい打感と大きな飛距離
|
ハードヒッター向けシャフト
|
重量級スチールシャフト
|
KBSシリーズの中で最軽量
|
リンク | ||||||||||
重さ |
98.0g
|
106.5g
|
129g
|
114g
|
84~87.5g
|
81.5g
|
91.0g
|
118g
|
133g
|
95g、102g
|
フレックス |
S
|
S
|
S
|
指定可能
|
R、S
|
R
|
S
|
5.5
|
-
|
R、S
|
トルク |
1.6~2.0
|
1.7
|
-
|
1.7
|
2.3
|
2.9
|
1.7~2.1
|
-
|
1.3
|
-
|
素材 |
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
スチール
|
キックポイント |
元調子
|
元調子
|
元調子
|
元調子
|
先調子
|
先調子
|
中調子
|
元調子
|
中調子
|
-
|
画像 | 商品名 | 参考価格(※) | 通販サイト | 特徴 | 重さ | フレックス | トルク | 素材 | キックポイント | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1
|
日本シャフト
N.S.PRO 950GH
|
2,149円
|
高いコントロール性能と満足の飛距離
|
98.0g
|
S
|
1.6~2.0
|
スチール
|
元調子
|
||
2
|
日本シャフト
MODUS3 TOUR105 Iron
|
3,219円
|
心地いいフィーリング
|
106.5g
|
S
|
1.7
|
スチール
|
元調子
|
||
3
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
Dynamic Gold
|
2,689円
|
スチールシャフトの代名詞
|
129g
|
S
|
-
|
スチール
|
元調子
|
||
4
|
日本シャフト
MODUS3TOUR120 6本セット
|
15,720円
|
満足させる重量感
|
114g
|
指定可能
|
1.7
|
スチール
|
元調子
|
||
5
|
日本シャフト
NSプロ ZELOS8
|
3,066円
|
楽に振りぬけ、ミートしやすいシャフト
|
84~87.5g
|
R、S
|
2.3
|
スチール
|
先調子
|
||
6
|
日本シャフト
N.S.PRO ZELOS 7 HYBRID
|
4,033円
|
軽量化と強度を高次元で両立
|
81.5g
|
R
|
2.9
|
スチール
|
先調子
|
||
7
|
日本シャフト
N.S.PRO 850GH
|
2,363円
|
心地いい打感と大きな飛距離
|
91.0g
|
S
|
1.7~2.1
|
スチール
|
中調子
|
||
8
|
TRUE TEMPER(トゥルーテンパー)
PROJECT X
|
5,561円
|
ハードヒッター向けシャフト
|
118g
|
5.5
|
-
|
スチール
|
元調子
|
||
9
|
日本シャフト
MODUS3 WEDGE 125
|
2,860円
|
重量級スチールシャフト
|
133g
|
-
|
1.3
|
スチール
|
中調子
|
||
10
|
KBS TOUR 90
KBS Tour 90
|
10,661円
|
KBSシリーズの中で最軽量
|
95g、102g
|
R、S
|
-
|
スチール
|
-
|