コールマンのランタン「ノーススター」のおすすめ6選!使い方・メンテナンス方法も紹介!

コールマンのノーススターは、ガソリン式・ガス式共に使いやすく人気のランタンです。今回は、コールマンのノーススターランタンの選び方と人気おすすめ商品を紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。詳しい使い方やメンテナンス方法も解説します。

2022/06/28 更新

※ランク王は、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。
3位
コールマン

IL 2500ノーススターLPガスランタン 2000031625 [ネイビー]

本商品は、コールマンとモンロのコラボによるランタンです。インディゴレーベルのランタンはデザイン性に優れ、持っているだけでおしゃれなアイテムです。その分、価格は高いですがプレミアム感があり、見た目も美しいガラス・ブルーの色合いが魅力的。

そのため、デザイン重視の方にもピッタリ!加えて、MAXにすると目が眩むほどの明るさで辺り一面をハッキリと照らします。明かりの届かない山奥での使用にもいいですね。また、キャンプサイトで絞って使っても十分に明るく、着火も簡単なので、初心者でも使いやすいランタンを探している方にうってつけです。
タイプ
ガスランタン
燃料・電源
LPガス
明るさ
約320CP/200W相当/約1543lm
連続点灯時間
-
本体USB充電対応
-
モバイルバッテリー機能
-
防水・防塵
-
4位
コールマン

2000-750J

本商品は、コールマンより発売されている大光量でとても明るく、ボタン1つで簡単に着火できるランタンです。灯りも綺麗で、LEDにはない雰囲気がありますよ。また、タンク満タンで一晩持つのも嬉しいポイント。暗くなり始めるころに、ランタンに点灯すると充実した気分を味わえます。

そのため、キャンプサイトでマントルを付けた、ポンピングしたりといった作業も楽しみたい方にピッタリです。灯りを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせるのはガラスランタンならではの魅力。お子様と一緒に穏やかに過ごしたいファミリー層にもいいですね。
タイプ
オイルランタン(ガソリン/灯油/パラフィン)
燃料・電源
ホワイトガソリン
明るさ
約360CP/230W相当
連続点灯時間
7 時間
本体USB充電対応
-
モバイルバッテリー機能
-
防水・防塵
-
5位
コールマン

2500 ノーススターガスランタン R

本商品は、サイト全体を照らすメインランタンにおすすめの明るいガス式のランタンです。照度が200W相当もあります。「ワイヤークリップ式」のマントルを搭載しているのも特徴の1つです。また、点火装置を搭載しており、たったのワンプッシュですぐに点灯ができて便利です。着火用にライターやマッチを持っていく必要がないのは嬉しいですね。

さらに、ワンタッチで簡単に取り付けられるので、初心者の方でも安心です。連続燃焼時間は、約4~8時間。調理用ストーブの燃料を同じOD缶に揃えておけば、いざというときに燃料の使い回しができるので便利ですよ。

ランタン コールマン ノーススターの全商品一覧