韓国発のアイオペは肌悩みに寄り添った研究を行い、皮膚科と共同して開発しているコスメブランドです。世界中で人気を集めており、もちろん日本でも使用している人は数多くいます。
大人気のアイオペから、カバー力の高さが自慢のクッションファンデーションが発売されました。アイオペのクッションファンデーションは4種類あり、特徴や使い方がそれぞれ異なることがポイントです。
そこで本記事では、アイオペのクッションファンデーションの魅力から選び方まで解説します。購入できる店舗や、おすすめ商品もあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
アイオペ(Iope)とは、スキンケア製品に力を入れている韓国のコスメブランドです。設立から70年以上の歴史がある、韓国国内で最大規模の化粧品会社であるアモーレパシフィック社が開発しています。
植物性抽出物の優れた効果を期待できる商品を中心に、お肌に優しい成分を使用している商品が多いです。皮膚科と肌の研究家が共同開発しており、肌質や年齢に合わせた商品が選べます。そのため肌トラブルの多い30代や、アンチエイジングが気になる40代から特に人気が高いです。

アイオペのクッションファンデーションは、毛穴・赤み・シミなどの肌悩みをしっかりカバーできることが魅力です。薄づきでもしっかりカバーできるため、「ナチュラルメイクが好きだけど、カバーはしたい!」という人でも安心して使えます。
また、皮脂コントロール機能があり、夏場でもメイクが崩れにくいです。そのため朝から夜までメイク直しをしなくても、肌悩みを気にせず過ごせます。

化粧下地・日焼け止め成分が配合されているため、スキンケア後そのままファンデーションを使えます。肌質・年齢問わず使用できるため、ベースメイクに時間をかけたくない人におすすめです。朝はとにかく時短したい人にとっても、大きな味方になるでしょう。
特にアイオペのクッションファンデはSPF50+/PA+++と紫外線カット力が高いため、季節問わず安心して使用できます。汗にも強いため、夏場でも安心して使用できることは嬉しいポイントです。

実際に使用してみると、軽くパッティングするだけできれいな仕上がりになるためとても簡単に使えます。塗り心地もよく、下地を塗らなくても肌にぴったりとフィットすることが魅力です。
またしっとりした使い心地のため、肌がうるおっているような印象に仕上げられます。アイオペ独自のエアプリズムウォーターが配合されており、誰でも簡単にナチュラルな印象のツヤ肌を仕上げられることは嬉しいですよね。

アイオペのクッションファンデーションについて、実際に購入し使用した人からの評価・口コミを調査しました。リアルな意見のため、ぜひ選ぶときの参考にしてみてください。
久しぶりにクッションファンデを使いましたが、ずいぶんと進化してました。 薄付きでヨレも少なく 使い勝手も良かった。 匂いがキツいというレビューもありましたが 私は全く気になりませんでした。 私は気に入りました。
出会いはテレビショッピングにて購入し、今までにいくつか使ってきて、途中で他社のを使いました。 が、やはりこちらの製品のの方が使いやすく、伸びがよく薄くてもしっかりカバーしてくれるのが嬉しい!
カバーを購入しました。 思ったよりも仕上がりは自然な感じです。 ナチュラルにカバーされます。 気になる部分だけ重ね塗りして使っています。 塗り心地も軽いです。 乾燥肌ですが、しっとり系のファンデなので 肌がパサつくことがなく良いです。 でも夏とかはどうかなという感じです。
暑い夏、べたつきもなく薄付きなのにカバー力もあって気に入っています。
カバーの13を買いました。色白な方なので、なかなか日本の市販品では合う色がなく…韓国ファンデを使用しています。 通勤メイクの時短用。カバー力もなかなか、自然に見えてすごく好きな使い心地です。崩れにくくマスクにもつきにくいので、一日お直ししなくても大丈夫です。私はHERAの黒クッションより好みでした。
口コミからも、伸びのよさや薄づきなのにカバー力が高いことが分かります。色白の人は、日本のクッションファンデよりも肌の色味が合うとの声がありました。しっとり系のクッションファンデですが、ベタつかないことも魅力のようです。

アイオペのクッションファンデは、特徴や使い方によって4種類に分けられます。それぞれの魅力を紹介するため、ぜひ選ぶときの参考にしてみてください。
エアクッションカバーは、くすみ・毛穴など肌悩みをしっかりカバーしつつナチュラルな印象になるクッションファンデーションです。肌への軽いパッティングでムラなくきれいに仕上がるため、ナチュラルメイクへの使用がおすすめできます。
しっとりしているため、秋・冬に乾燥しやすい人でも使いやすいです。ベタつかず、うるおいのあるツヤ感や透明感を表現できます。肌にしっかり密着するため、マスクなどに色移りもしづらいです。
新しいフィルム剤の配合により、素肌のようなツヤ感を演出できるクッションファンデーションです。なめらかなツヤ感のため、生き生きとした肌に仕上げたい人におすすめできます。
テクスチャーはしっとりしていますが、軽やかな仕上がりです。また保湿成分でコーディングされたパウダーを使用しているため、うるおい感を長時間演出します。使い方は肌に叩き込むようにパッティングするだけです。ツヤ感を抑えたいときは、フェイスパウダーで調整できます。
アイオペのクッションファンデの中でも、特にカバー力が高いのがエアクッションインテンスカバーです。伸びがよくムラができにくいため、なめらかな陶器肌を表現します。そのため初デート・イベントなどしっかりカバーしたい日におすすめです。
肌トラブルなど気になる部分にしっかりクッションファンデを塗った後、顔全体に軽くパッティングして使用します。しっとりしたテクスチャーですが、仕上がりはマット肌です。
朝のメイクが夜まで続くほどキープ力に優れたのがエアクッションマットロングウェアです。しっとりした使い心地で、シルキーなマット肌を演出します。ツヤ感があまり得意でない人や、フェス・結婚式などメイク直しができない日におすすめです。
クッションファンデを薄く重ね塗りすることで、ムラなく仕上がります。肌の凹凸にクッションファンデがフィットするため、ベタつかずさらっとしたなめらかな肌を表現するのが特徴です。


アイオペのクッションファンデーションは、ライトベージュ・ミディアムベージュの2種類から選べます。
- ライトベージュ
明るいベージュのため、色白・明るめの肌の人におすすめです。他のメーカーのファンデーションでも、明るめの色を選んでいる人に向いています。
- ミディアムベージュ
他のメーカーのファンデーションで、標準色を選んでいる人におすすめです。日本人の肌によく合うベージュで、地黒から普通肌の人に向いています。

アイオペのクッションファンデーションは、それぞれの種類によって仕上がりが異なります。
- ツヤ肌:エアクッションカバー
- 透明感のある肌:エアクッションナチュラル
- 陶器肌:エアクッションインテンスカバー
- マット肌:エアクッションマットロングウェア
上記から、自身のなりたいイメージに合う仕上がりを選ぶこともおすすめです。


アイオペの公式店舗は現在日本にはありません。しかしアイオペを取り扱っている以下の店舗であれば購入できます。
- アットコスメストア
- ドンキ・ホーテ
- ロフト
アットコスメストアの場合、東京・神奈川・大阪・兵庫にて取り扱い店舗があります。また新大久保・鶴橋などコリアンタウン内の韓国コスメショップでも取り扱いがある場合も少なくありません。地方の人はドンキ・ホーテやロフトで探すか、通販サイトがおすすめです。

アイオペの公式サイトはありますが、公式から直接購入するためには以下のサイトを経由する必要があります。
- 楽天市場
- Qoo10
- Amazon
アモーレパシフィックの日本語公式サイトで商品を選択すると、楽天市場にページが切り替わるため楽天市場なら安心して公式品が購入可能です。またQoo10・Amazonでも公式販売ページがあるため、正規品が購入できます。
公式以外の業者も商品を売っているため、アイオペの購入時はアモーレパシフィック・アイオペ公式をしっかり確認しましょう。
アイオペ(Iope) アイオペ エアクッション カバー 21 ライトベージュ ファンデーション 1個 (x 1)
※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。
アイオペ エアクッション ナチュラル 21 ライトベージュ SPF50+/PA+++ レフィル(15g)
※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。
[IOPE/アイオペ] Air Cushion Intense Cover(15g+Refill15g)/エアクッションインテンス カバー15g +リフィル 15g[並行輸入品][韓国コスメ]
※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。
[2016 NEW] IOPE Air Cushion Matt Long Wear 15g + Refill 15g (#N23 Natural Sand)/ アイオペ エアクッション マットロングウェア15g + リフィル 15g (#N23 Natural Sand) [並行輸入品]
※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。
本記事ではカバー力の高さから人気を集める、アイオペのクッションファンデーションについて紹介しました。肌悩みはしっかりカバーできるのに、薄づきでナチュラルなクッションファンデは日常使いからイベントまで幅広く使えます。肌の色味や仕上がりの好みに合わせて、自分にぴったりなものを見つけてみてくださいね。